ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

テレビに影響されます

楽しみにしていたドラマが始まって金曜日が楽しみである。

ドラマ24 きのう何食べた?|主演:西島秀俊・内野聖陽|テレビ東京

シロさんとケンジはゲイカップルですが、私はひとつの家族の生活の形として見ています。よそのうちの家事分担を見たりしているようで楽しい。シロさんが料理を作って食べたあと、ケンジがお皿を洗ったり、洗濯物をたたんだりしていたりするのが自然だなーと。楽しい。

ドラマはキャスティングも良くて、シロさんの西島秀俊さん、ケンジの内野聖陽さんともに意外にもイメージピッタリ。ただマンガだとポップに描かれていることが、実写化のセリフだと生々しくなる感は否めないけど、でも楽しみなドラマの1つになっています。

それはそうと、ドラマを見ていてやっぱり作りたくなりますよね、シロさんレシピ。多分に漏れずやりましたよ。

鮭とキノコの炊き込みご飯。

味付けは塩鮭の塩分と、おたま一杯弱の醤油とお酒。出汁は鮭と昆布。まー美味しかった。なるべく夜の炭水化物を抜いている私でもおかわりしてしまうほど。

翌日、山歩きにもおにぎりにして持って行きましたがこれも美味しかった!


なめこ汁と炊き込みご飯おにぎりというアウトドア飯。最&高でした。

何食べ第2回の週はイチゴジャムを煮ていて、美味しいパンに手作りイチゴジャムを乗せて(そう、塗ってではなく乗せてが正しい)食べたくなっている私がいる…。ちょうど良いいちごに出会う前に次のオンエアがきてしまうのでこれは実現しなさそう。でも何食べには美味しいレシピがまだまだあるので(そう言えばiPadで原作見ながら料理したことあるな)、また影響されて作ってしまいそうだ!むしろ少し期待してる。