ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

Dashing Diva(ダッシングディバ)マジックプレスという付け爪の選択

ズボラだし水仕事の時に手袋使ったりしないしネイルに気を使うことができないタイプなので随分前にネイルサロンに通うのをやめてしまいました。必要な時に自分でツメ塗ったりもしていたんだけど、何しろ時間がかかるし、うまく塗ったのに寝て起きたらよれててショック、とかもいやなので最近はネイルチップを活用することにして、ネイルしたいときにチップを貼ることにしています。

その中で簡単そうなので買ってみたDashing Diva(ダッシングディバ)マジックプレスという商品。チップにすでにグルー(両面テープ)が付いており、普通のチップより柔らかいので自爪に馴染み、貼るのも簡単で長持ちするという触れ込み。でも以前使ったらすぐ剥がれてしまったので先日使った時もらこんな感想。

https://www.instagram.com/p/BvX-fKdg1rv/
本日のツメ。付け爪にシールがついたタイプの#dashingdiva を使用。簡単だけどツメ自体が柔らかすぎるのと、持ちを考えるとこれ以上は買わないかな、という感じです。簡単だけど!

しかし、その2日後、まだ剥がれなかったのでそれならとダッシングデバチャレンジを開始。

https://www.instagram.com/p/BvcuaV-gIUl/
いまいちだからもう買わないとか言ってた#dashingdiva なんと3日目です!前言撤回しなければならないかも。自爪より気持ち小さいサイズをつけて、長さも自爪に合わせると案外持つ。というわけでいつまで持つかお試し中。そして私は大きな間違いをしていた。これ、逆フレンチのデザインだった…(上下逆さに貼ってしまった)

https://www.instagram.com/p/BvfLicXApI_/
チャレンジ4日目。自爪からはみ出た長さの部分は少しずつ爪切りで切っています。グルーの部分にホコリがついて汚くなるから…。それ以外は問題なし。シャンプーも水仕事も普通にやってます。金曜の夜まで持ったらいいかな。#ダッシングディバマジックプレス #dashingdiva

https://www.instagram.com/p/BviUBaVAbM_/
ダッシングディバ5日目。写真だとわかりにくいけど爪先に傷とか汚れとかが目立つようになってきました。あと爪も伸びてるからか付け爪が浮いてきました。それでも取れない。なかなかがんばりますなー。#dashingdiva #ダッシングディバマジックプレス

金曜日(6日目)まで持てばいいな…と思ってたんですが、木曜の夜に突然左手の人差し指が剥がれたのでチャレンジ終了。剥がすと爪がめっちゃ乾燥しているのでケアをお忘れなく。


メリット

  • コスパが良い。1680円(上記デザイン)で、30枚チップが入ってくるので、大きさの合わないものは切ったりやすったりする必要があるものの、3回分=最大3週間分くらいはあると考えればジェルネイルよりはコスパが良い。

デメリット

  • デザインに限りがある。(というか微妙なデザインが多い…)
  • ジェルネイルより馴染みは良くないので、貼ってる感はある。
  • チップと爪の間にホコリがたまりやすい。グルーがあるから余計に汚いので、気になる人は気になるかも。


前回のやつ。爪のサイズが合ってないように見えますね。だからすぐ取れちゃったのかも。質感とかは気に入ってました。

https://www.instagram.com/p/BtHylhwAk2u/
本日の貼る爪。ちょっと空気が入ってしまったみたいだ。馴染み方とかツヤ感はジェルネイルみたい。#ダッシングディバマジックプレス

チップの爪先が傷んでくるのをもう少しうまくなんとかするという課題はあれど、上手に使えば便利です。好きなデザインや色があればもっといいのだけど…それは贅沢か?