ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

キモノ女子会 in 3月

日本橋でやっていたイベント、きもの浪漫へ。3月のキモノ女子会です。(3月24日のことです)

この日のいでたち。

キモノ :水玉模様の付け下げ(キモノ葉月
帯 :パステル花柄帯(きものはうす五箇谷
羽織 :ポリエステル(風香のきもの)

バッグは遥か昔に、キモノの端切れで自作したもの。昔のわたし偉いなあ。

日本橋ではお目当のお店が一軒しか出ておらず、眼福ではあるもののなんとなく消化不良だったのでダラダラせず、ランチしながら「葉月さん行こう」と即決して、代田橋のきもの葉月さんへ。(この流れ1月にもあった気がする)

この日のキモノは初めての里帰りでした。予定にはなかったけど、着てきて良かった。このキモノ、付け下げというカテゴリでそこそこ格の高いシリーズなんですが(正装の帯を締めれば結婚パーティーいけるやつ)正装チックなギラギラ感のない、染め柄だけが付け下げの柄ゆきになっているものなので、わりと渋めのカジュアルキモノとして着ようと思っています。前からだと付け下げだけど、後ろから見るとドット柄の着物にしか見えないところもお気に入り。かわいい。さすが葉月さんのお見立て!というセンスの良さ。さて、上手に着られているかな?

葉月さんで撮ってもらった写真をお借りしました。いっつも太って写るので早く痩せて綺麗に写してもらうんだ…!!
(左側は友人です。キモノかわいいでしょう)

やっぱりこのお店は落ち着くなあー。落ち着かないのは物欲ですがここは我慢して帯締め帯揚げだけいただいて(買ってる)帰りました。来月も予定は入ってるのでキモノの年間目標への進捗もよい。素晴らしい。

キモノ年間目標進捗 4/12回(進捗率33.3%)