ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

CPプラスとCPマイナスの日

何年か振り2度目のCP+に行ってきました。

CP+2019 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」

朝オープンくらいの時間に、パシフィコ横浜の最寄りであるみなとみらい駅に着いて、比較的空いてるフロアを目的のところだけ。楽しかった。

防振双眼鏡でお世話になってるビクセンブース。今年で70周年!老舗だなあ。

PENTAX、というかリコーイメージングではGRを触れたら…と思ったら30分待ちとのことで諦め。オットは新製品のレンズを試してました。あとはリコーはシータ推しだったなあ。

そしてLOMO


LC-Aを修理してまた使えるようにしたけれど、今私はハーフカメラのPEN FTに夢中なので出番は少ない…。もっぱらフィルムでお世話になってます。青みがかった仕上がりになるロモグラフィフィルム、好きですよ。
クラウドファンディングで製作中のレンズ、ロモゴンも少し触る。絞りが外側に出っ張ったリングでなかなか個性的!残念ながらKマウントはありません…(ないよね)

その後、中古カメラフェアを一通りのぞいて、横浜に戻り「カメラはスズキ」カメスズさんへ。なんとCP−(マイナス)というセール中なんだとか。シャレが利いてるぜ…!!!

とはいえ、レンズはオットのカールツァイスイェナをつけていたし(マニュアルレンズ練習中)(私がPENTAXユーザーなのはうちにKマウントで使えるレンズがたくさんあるからなのです)レンズは買いたい人にお任せしよう…ということで、カメラ雑貨などを。

消しゴムはんこクラカメグッズを作るcitrineさんのピンバッチ、とフィルムマステ。
【新作】カメラのピンバッジ/RAHE、RHC35S、LM2 – News | *citrine
OLYMPUS PEN Fが入荷したというのを見た気がしたのでカメスズさんにきたら買いたかったのです。かわいい…。私のは露出計がついたPEN FTなのですが外観は同じなので良いことにします。でも今はちょっとカウンターが不調なので入院中。帰ってきたらストラップにつけよう。今回はこれで満足。