ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ハーフカメラ散歩(OLYMPUS PEN FT)

一眼ハーフカメラのOLYMPUS PEN FT散歩の記録です。(新宿御苑以外のもの)なんと言いますか、私はどうしても撮影散歩のことを「お写んぽ」と呼べない自我があります。あとハッシュタグの「ファインダー越しの私の世界」も難しい。なんなんでしょうね。趣味嗜好の問題なので、そうなんですねとスルーしていただきたい。使ってる人のことをどうこうは思わないけれど、全然知らない方で、使ってる方と使ってない方がいるなら、後者の方が親しみがわきます。我ながら面倒臭い。こういう偏屈さ、自分に返ってくるのにね。

さて、気を取り直して撮影散歩記録。

谷中にある三葉堂寫眞機店さんへ。谷中を歩いているときに出会った猫さん。お昼寝中失礼しました。

ご家族。

夕焼けだんだんにある雑貨屋さん。カゴを物色…したけど結局買わずに返ってきてしまって後悔。

谷中ビアホール。美味しかったな。

店先のガラスが美しくて。

こちらはたまプラーザのチャンプカメラさんに寄ったときに。コーヒーショップのテーブルも冬空の下寒々しい。

多摩川から二子玉川駅。橋の上に駅があるんですね。仕事でよくくるのに気がつかなかった!

多摩川河川敷。水面に映る某天市場本社ビル。

水に映ったほうが空が青く見えていて不思議。ロモグラフィフィルムは少し青みががるのですが、空があまり青くない。