ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

メンクイ

今、人生最大値の体重で何しても身体が重いのですが、何が原因って、多分食べすぎなんですよね。なるべくあすけんでカロリー計算しながら気をつけてはいるのですが、やはり炭水化物を取り過ぎてしまう。

だってメンクイ(麺食い)なんですもの。

粉を練って細長くして茹でたものって、美味しいですよね!

今年明けてから、もうこんなに麺食べてた…。


まずは盛岡に帰省してた時に食べた煮干し系。こってり!こってりじゃない方でよかったかな。

盛岡に行けば、もちろんじゃじゃ麺。もちろん白龍(パイロン)。菊池雄星花巻東高校出身)が「宇宙一うまい」って書いた色紙が飾ってある。まあ、わかる。

盛岡の締め麺は柳家のキムチ納豆ラーメン。キムチと納豆と味噌ラーメンが合わないわけないじゃないですか!味噌にキムチと納豆が混ぜ込まれてる感じでそれらから逃げ場がない。ジャンク!!

東京帰ってきて最初の外食、中野 花は咲くのかしわ天うどん。いろんな店のかしわ天うどんが食べたい。

友達が「えつこは好きそうだから」と誘ってくれたお店の米麺。ホルモンと湯葉が乗ってます。

珍しく夜に代田橋の沖縄タウンでそばなど。コーレーグスもちょっと入れるのがいい。

最近食べてない!と思い立って浜田山のたんたん亭ワンタン麺。これのためだけに浜田山に行った。

大好きハシヤ(幡ヶ谷店)。いつもはたらこスパゲティを食べることが多いのですが、人気のミートソースと納豆のスパゲティにしました。ジャンクゥー。パスタが麺かどうかは微妙ですけど、粉を練って細くして茹でたものには違いない。

今年始まってまだ20日もたってない(これを書いてる19日現在)のに、すでに9種の麺…ちょっとペース良すぎですね。反省だわ。