ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

新年会で今年初のキモノ

友人たちがキモノを着るようになったので、ではキモノで会おうか!と新年会。

いでたちはこちら。

いい歳して前髪がパッツンなのは気にしないでください。切りすぎた。(美容師さんに、お子さん以外で久しぶりに眉毛より上に切りましたって言われた)

昨年のロマデパで買った謎の紬(現代物、2枚目の写真の色が近い)に、カメラ柄の帯と帯留半衿は白っぽい無地、足元は白足袋というのをこだわりにしています。もちろんトータルバランスをみてだけど。

帯周り。

友人たちは写真散歩つながりでもあるのでカメラにしました。柄ゆきと色がシンプルなので、うるさくならないのが良い。使い回しやすそうな帯です。帯留は昨年の神楽坂キモノフリマで買ったもの。ちなみに「カメラはスズキ」さんではこのチャームがピアスになって売られているので、かわいいカメラチャームがどこかに売られているのでしょう!見つけてまとめて買っておきたい。

それはさておき、女友達とキモノでご飯したりするのが本当に久しぶりだったのでめちゃくちゃ楽しかったし、うれしかった。

美味しいお酒と美味しいご飯で最高でした。季節ごとに続けたいなー。

お店はこちら。
KINKA sushi bar izakaya 渋谷(キンカ) (渋谷/居酒屋) - Retty

お題「カメラ」
お題、なんか違う気もしますが、まあ。