ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

初撮り

北国では珍しくないみたいなのですが、冬は近所の田んぼとかに白鳥が飛来するそうです。埼玉育ちにはほんとかよと思ってたんですが、毎年写真などを見せてもらってるので今年は私も白鳥を撮りに。

高松の池という場所に連れて行ってもらいました。半分くらい凍ってましたが、いました、白鳥。

高松公園|盛岡市公式ホームページ

山の方の湖で野生の白鳥は見たことがありますが、こんなに近くで見たのは初めてかも。随分と近くに寄ってくれるので写真は撮りやすかったです。

餌くれると思って近寄ってくるんだけど。

この辺はお気に入り。



鴨もたくさんいました。かわいい。この辺だけオットから55-300mmのレンズを借りて撮影。


白鳥アップ。

(あとでccdに汚れがあることに気づく…)

野生だけど、餌やりをする人がいるので人には慣れているようでよく近づいてきます。ごめんよ、当方撮影専門なんだわ。

「パンくれるのー?パンないのー?」

「その黒い筒からパン出てくるの?」
問い詰められてるようでした。もう白鳥の優雅さないわ、ガチョウかな?いや、白鳥ですけど。

カメラはデジタル一眼レフ

PENTAX 標準ズームレンズ HD PENTAX-DA18-50mm 4-5.6 DC WR RE 21357

PENTAX 標準ズームレンズ HD PENTAX-DA18-50mm 4-5.6 DC WR RE 21357

お題「カメラ」