ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

台北二泊三日の旅・行きはスクート、帰りはタイガーでフライト、ホテルムジーク宿泊

台北旅行、忘れないうちにとりあえずの記録。(もう3週間前になりますけど)飛行機とホテル編。

本当は旅行記を書きたいし、そういうものを書く人になりたいと思ったこともあるんだけど、今そういうものをかける心のゆとりがないもので…。でもブログにあげておくと将来の私がとても便利に思うのでやはり記録しておきたい。

行きの飛行機はスクート 。

悠遊カードは桃園空港の地下にあるセブンイレブンで購入。男性だとドラえもん柄、女性だとダンボ柄を問答無用で渡されるのだけど、え?選べないの?とオットが買い物してるときに呟いたら通じてしまったのか、ドラえもんとダンボで選ばせてもらえた。で、ドラえもん

前回楽しくてまた来たかった華山1914文創園区。しかしメインの会場で美容系の展示会をやっていて、それもMIT(メイドインタイワン)なんだけど、そういうんじゃなくて楽しい雑貨類とかファッションとかを見たかったのでちょっと残念。

三創園区という、おしゃれなヨドバシというか、ヨドバシ寄りのツタヤ家電みたいなお店。随分と時間をかけてしまったけどそんなに得るものなかったので次回はパスしよう。ここはここで楽しかったですけど。店内の看板はかわいい。

台湾でもアウトドアブームがきているそうで、UL(ウルトラライトという軽量化)のグッズを扱うブランドの展示会をちょっと覗いてみる。

台湾ビール用のオリジナルグラスをうっかり購入。洗濯物に包んで持って帰りました。

身長150cmちょいの低身長女子向けのアパレル「a la sha」。お買い物欲が爆発して私にしてはあれこれお洋服を買いました。ロングのバルーンスカートは重宝しています。小柄だと普通サイズのスカートだとバランスが悪いことが多いのです。ミモレ丈がロングになっちゃったりするし。デザインもなかなか特徴的なので見てるだけで楽しい。

最後の夜はオットと二人で台湾クラフトビールの飲めるビアバーへ。その前にマッサージをゴリゴリやってもらったので酔いも回りやすい。

2杯目w

宿泊は、西門町にあるムジークホテル。繁華街の近くでとても便利。清潔でしたが寒かった。でもこれは台湾ホテルあるあるらしい。
寝室。

共用部。朝食用の軽食は無料でした。コーヒーはマシンがあるので助かった。

帰りはタイガーエアー。台北便だけ猫のキャラクターとコラボしていたみたいで、かわいい猫キャラがたくさんついてました。

***

これだけ行ったけど、やり残したこともある。以下、次回へのメモ。

  • 誠品書店はやっぱり行っときたい
  • そのほかのMIT(メイドイン台湾)もたくさん見たい買いたい
  • 台湾ビールの18ビール(瓶)は飲みたい(今回チャンスがなかった)
  • 迪化街(読み方 ティーホアチエ)も行きたい
  • 台中泊にして阿里山鉄道に乗りたい
  • 淡水の夕焼けを撮りたい
  • 担仔麺を食べたい
  • 台南で撮影散歩がしたい
  • 夜市でまだまだ食べたい

欲望ばかりですみません。