ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

札幌遠征記録(2018年11月17日〜19日)

ARASHI Anniversary Tour 5×20(ファイブバイトゥエンティ)の札幌公演に行ってきました。あまりに楽しすぎたので毎年恒例にしてゆきたい!嵐さん今後ともよろしくお願いします!(主にチケット)


10年ぶり(もちろん前回も嵐コン、ドリームアライブツアーでした)2度目の札幌ドーム!


土曜日の夜は友人達に混ぜてもらってお肉!羊肉と聞いていたのでジンギスカンだと思ってたら、普通の焼肉屋さんで羊肉も選べるというスタイル。肉満喫。


お肉とお酒のあとは締めの夜パフェ(この時点で23時半すぎ)。羊蹄山パフェ。抹茶のスポンジを散らして芝生風になってます。


パフェに合わせるのはスパークリングワイン。なんてオシャレ…!


パフェのあとススキノ交差点で友人達と別れてホテルへ帰還。バタンキュー。


明けて日曜日。寝不足だけどホテルにいても仕方ないので散歩がてら観光。実はあまり歩いたことのない札幌。


どこに行ったらいいのかわからないので、まずは川を見に。創成川公園。奥に見えるのはテレビ塔

そのまま大通公園を抜け、札幌のシンボル、時計台。

見たらガッカリすると言われてるけど、全然そんなことない。かわいい建物。

すこし歩くと近くのビルにHTBが入ってることに気づく。


聖地み、ある。

ランチは昨夜とは別の友人と合流。

北海道全然関係ないオシャレカフェバーでピザランチ。そしてなぜか昼酒。

その足で再び札幌ドームへ。札幌公演最終日。(アリーナBブロでした。埋もれたけど楽しい席でした)


コンサートのあとは最寄りの福住駅を使うと激混みで、本来15分程度のすすきのまで1時間くらいかかるので、経済の力でタクって早々にホテルに帰還。

この夜はソロ活動なので、一人で回らないお寿司(回るくらいにリーズナブル)。



ホテルに帰って、ホテルの大浴場で疲れをとってから、テレビを見つつ一人飲み。ふー至福!


北海道限定サワー。

ヲタ友と飲んでも楽しいけど、基本非コミュなので一人がとても楽。疲れていたので今日俺を見ながら寝落ち。


翌朝は昼前の飛行機だったので早めに空港へ。ブランチかつ札幌グルメの締めはやはりラーメン。

(↑これの空港店です)

普通の味噌ラーメンじゃなくて、つい全部のせのゴージャスなものを選んでしまうのは旅あるある。

駆け足で振り返った遠征記録ですが、お気楽おひとりさま遠征でした。来年もこのスタイル、悪くない。