ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

キモノキル

最近またブログ書けない期が来ているので、少しずつ。とりとめもないことを少しずつ書くことにします。

キモノの話。

良い季節なのに着られていない。キモノ熱は高くなりつつある…のはこれらのせい。

KIMONO姫はいつしか、気軽に着られるキモノ、身近なキモノを着る人たちが紹介されているムックではなく、キモノのモード誌になっていたのだけど、これはこれで眼福。


第1回 着物は自分のファッションメッセージ:きれいをつくる:かもめの本棚 onlinewww.tokaiedu.co.jp

シーラ・クリフさんについては、この本を知るまで存じ上げなかったのだけど、本当に出会いが遅かった。こんなに素敵にキモノを着る方がいたなんて…!着付けも魅力。とても緩いのです。それはだらしないとかではなく、ルールとか正統派とかそういうかたっ苦しいものから解き放たれた自由さのある着付け。生活のなかのファッションとしての着付け。ああ、憧れるなあ!是非この本を手にとっていただきたいです。久しぶりにこの手の本で感動しました。心が動いた感じがしました。