ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

ヤシカエレクトロ現像2回目

先日買ったYASHICA エレクトロ35CCの現像が済んだので記録。仕上がりが気に入ってるものは7枚。

kwaico.hatenablog.com


1枚目、上野公園。まだ暑い、日の強い頃なので影が濃い。青空と白い雲が奥に見えるのが気に入ってる。

2枚目、神社の境内にあったレトロなベンチ。

3枚目、杉並区の和田堀公園。少しだけ木が色づいていました。

4枚目、同じく和田堀公園。色づいて葉にちゃんとピントが合って、後ろがボケてよかった。

5枚目、和田堀公園のブランコで遊ぶ45歳。

6枚目、和田堀公園の池。紅葉の頃また来なくては。

7枚目、横浜の高島山のトンネル。元々は東横線が地下化する前に通っていたところです。今は緑道になっていました。Lomography Filmの青さが出ててお気に入り。

ファインダーが暗くてピントが合わせづらいのと目が悪いのでうまく合わせられないことがあるのですが、ずいぶん慣れてきた模様。遊び甲斐が出てきました。

しかし、フィルムが1本約500円、現像が約1200円だとするとやはり1度の現像に出す枚数が多くないとコスパが合わない遊びです。ハーフカメラで36枚フィルム使うのが最も気楽かな。ヤシエレさんはフルサイズなので若干緊張感があります。

お題「カメラ」