ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

夏の終わり

特にまとまりもない、雑記。

涼しくなったお盆の週末に今年初めて浴衣を着た。初めて袖を通した麻の葉柄に、こちらもお初のつばめ帯(ハセガワアヤさんの「webshopばらいろ」のもの)。

渋谷の夏祭りに行って、向井秀徳のフリーライブを観てきました。ご近所さんらしく一度近所でお見かけしたことはあるけど、ライブは初めて。クドカンがらみのZAZEN BOYSを少し嗜んだ程度ですが、楽しめました。贅沢だわ。



夏のピークが終わって、終盤だなと思うようになりました。また暑さが続くけど、これは長い残暑の始まり。夏は、終わりなのだな。

花火を見に行ったりしないのに、この歌を聴きたくなるし、聴くと夏の終わりを感じる。エモいってのはこういう気持ちよねって思う。フジファブリックの「若者のすべて

若者のすべて

若者のすべて



夏の終わりの一曲と言えば、嵐さんの「夏の終わりに想うこと」もとても良いです。シングルのカップリング曲でどのアルバムにも入ってないのですが(シングルのカップリングはアルバムに入らないジャニーズあるある)名曲です。ずいぶん前なので皆さんまだ声が若いけど(櫻井くん以外)さわやかな恋愛ソングです。

こういう時はいこれ!って動画とか出せないのがつらいとこですね。ググってください、何かしらが出てきますんで。

アオゾラペダル

アオゾラペダル

これのカップリング。アオペダはスガシカオさんの曲で、これもまた良い曲です。今歌ってほしいかも。

8月最後の週末。夏の終わりってエモいよねって話でした。なんでかな。平成最後の夏だからなんでしょうかね。まあ、まだまだ暑いけど。