ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(8月第1〜2週)

そろそろリハビリがてら復帰。

8/1

水曜日。月初は何かと忙しい。月次報告書作りながらあれこれ対応してたらおわっちゃった。そういえば自宅にiPhoneを忘れて行ったので1日落ち着かなかった。仕事で使うこともなかったから良かったけど不安なものです。夜は自宅で居酒屋メニュー。冷蔵庫にあるあれこれやジャンクなものと缶チューハイで終えてしまった。楽しいけど。


8/2

木曜日。特に何か大きな仕事があったわけでもないのに細々としたことで忙しく(ヘルプに入ったり、偉い人の面談があったり)あっという間に定時。夜はボディメンテナンスヨガ。ちょうど2ヶ月が終わる。腸腰筋使っての骨盤運動とか、ヨガの鳩のポーズ風な下半身トレーニング&ストレッチとか。室内はエアコン入れてもらってるけど、体温上がって汗ぼたぼた。いつも通りヘロヘロになる。オットと待ち合わせていつもの中華。リンゴ酢サワー、レモンサワー。水餃子とレバニラ、担々麺をシェア。痩せる気ないだろ。


8/3

金曜日。週末の仕込みを粛々と。マイペースで仕事する余裕があったのでいろいろ捗ったのでああ会社行って良かったと思える日。残業はそこそこに、この日も外食。ぜいたくー。でもインドカレー屋さんで少しのつまみとビール2杯とカレーをシェアするととてもお安い。ほろ酔いで帰宅。疲れもあってか早々に寝てしまいました。


8/4

土曜日。一週間のうち一番好きだな土曜日。早く寝たので目覚めも早く、いつもより少し遅いくらいに起きて朝食。今日こそは忘れずに足底筋と骨盤底筋と腸腰筋のストレッチをと、テレビを見ながら少しだけやって、お昼前に私は髪を切りに、オットは歯医者へ行き、お昼に2人とも帰宅。昼は幡ヶ谷のハシヤ。

午後の一番暑い時間は室内でお笑いの動画を漁るなどして過ごす。終盤のとんねるずのみなさんのおかげは嫌いだったけど(30年前は大好きだったぞ)細かすぎて伝わらないモノマネは好きだったな。夕方、買い物に出た以外はまた引きこもり。


8/5

日曜日。私が朝から体調が優れずソファでダラダラしがちなので、なんとなく1日また引きこもったような日。動かないからってこともあるのだけど、暑さにやられてバテていたのでなかなか食欲もわかず、お腹が空いても何が食べたいのかよくわからない。仕方ないので冷たい豚しゃぶおろしぶっかけうどんを作って食べたところ回復。香味野菜の効果よ。
午後はひたすらバナナフィッシュを読みあさっていた。

アッシュ…。


8/6

月曜日。月初だし外出仕事はあるしでバタバタ。出先で定時くらいに上がれたので即帰宅して、ご要望にお答えして夜は麻婆豆腐。以前マツコの知らない世界で見てからレトルトは中村屋と決めている。マーとラー、両方辛い。そして、レトルトは手抜き料理か否かと以前議論があったけど豆腐の水切りをしたり、野菜のみじん切りをしなければならない時点でレトルトは手抜きではないと思う…。麻婆豆腐は簡単な方だけど。
バナナフィッシュ読了。わーん。スピンオフの「光の庭」はじんわり好きだ。

英ちゃーーーーーん!!!


8/7

火曜日。資料作成にミーティング、至急に動かねばならない件が多重に発生しててんてこ舞い。残業。お惣菜を買って帰ったら先に帰ったオットが、調理を始めていてタレのちょういいにおいがしていたのにちょっと感動。帰宅してご飯の支度がされはじめているって素敵。(支度がしてあるのがベストですけど、ごはん係は私なので仕方ない。)なぜかわらび餅が買ってあり、オットに聞くとわたしのためのお土産。先日食べたいって言ってたじゃん、と言われて???はてなマーク。そんなこと言ったっけ?正解はくず餅でした。でも、その気持ちがうれしいよねー。こういう時結婚して(というかこの人と暮らして)よかったーと思うわけですよ。ありがたい。今度は私がお土産を買って帰ろう。


8/8

水曜日。台風が近づいてきていたせいか歯痛と重い頭を抱えて仕事。オットの会社は「早く帰れ」指令が出て彼は先に帰宅。弊社は放置なので普通に定時に帰宅。それでもまだ風が強いだけで雨も降らず大したことはなかった。ランチが遅かったとのことで、有り合わせで居酒屋メニュー。相変わらずカルディの柑橘系チューハイがお気に入りである。


8/9

木曜日。出勤時は少し降られたものの台風の影響はさほどでなく、普通通りに出勤できた。レインウェアの出動がなくてよかった。仕事は気になる案件を上司に相談できてひとつ進んでホッ。ほぼ定時に上がってこの日はボディメンテナンスヨガ。いつもより緩やかだったけど腸腰筋をだいぶいじめて終了。駅前の中華屋さんでオットと待ち合わせてごはん。この流れが定着してきている。支度しなくて良いので大歓迎だけど気を使ってもらってるなあ、恐縮です。クエン酸サワー美味しい。


8/10

金曜日。ちょっとしたトラブルやヘルプ入ったりとイレギュラーもあったけどほぼスケジュール通りに事が進んだ日。よきよき。残業はせず週末ログイン。夜は再び居酒屋メニューを所望されたので、うな次郎をつかった「うまき」と、シメサバ(冷凍)、カツオの刺身、香味野菜たっぷりの冷奴、レバー煮で晩酌。今週も無事終わりました。
おつかれさまでした。

お題「今日の出来事」