ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

酷暑の週末(7/21〜22)

ブログ書く習慣って一度サボると元に戻すのが難しいので、どうでもいいことでもいいので記録がわりに綴ります。自分のためのブログなんでね…。

連休は泊まりで山に行ったし、翌週は母と旅行だしで、今週は引きこもることにしました。土曜日、朝からエアコン漬けで洗濯したりしただけでダラけておりました。昼は、少し前にバズっていたメシ通の白央篤司さんの記事のぶっかけ素麺を。

香川の「なすそうめん」はこの夏ゼヒ試してみてほしいうまさだった【フカボリ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

めんつゆの味がすごく大切なので、好きな味のものを使わないとダメです。

さすがに全く外に出ないってわけにもいかず、買い物しに駅前まで。夕ご飯の材料だけ買って、即帰宅。暑い。暑いことは分かったのでもういいでしょう!

夕方、近所で盆踊りがあるので出店目当てで外に出ました。粉もの好きのオットがたこ焼きを所望したのでひとパックと、近所のバルがお祭り用にかち割りワインを売ってくれてたのでそれを買って帰宅。それをやりつつ、スーパーで買った安いステーキ肉を鉄フライパンでジュジュっとやって、ステーキハウス宮のタレに、バター&ニンニクを加えたソースでいただいた。1人500円のお得ステーキ、なかなかクセになりそう。美味しかった。(でも、写真忘れ)

夜は、乗鞍旅行のスケジュールを立てたりして過ごす。私の趣味の1つに旅行のスケジューリングというのがあり、母には適当にやってねと言われてるんですが、今回も1時間ごとに企画中。だいたいスケジュール立て終えて、あとは雨の場合のコースを残すのみ。でも天気は良さそう。

日曜日。朝ごはんをちゃんと食べて仮面ライダービルドなどを見てたらまた出かけるのが面倒になるなど…。楽天ラソンで衝動買いしてたものが続々届く。

好きな色合いの下駄が安く買えるのはいいけど、まあ、お値段なりかも知れない。そんなに頻繁に履くわけでもないし、なんなら今使う予定がないのでまあ良いでしょう。下駄の他にはリビングに敷きっぱなしにするためのヨガマット。テレビ見ながらヨガするつもりですよ勿論。しかしこちらもお値段重視(ポイントで購入)なので、質は…。やっぱり同じ6mmでも名のあるメーカーのものとは違うんだなあ。まあ、キッチンの近くなので油まみれになっちゃうので、良しとします。

夜はサウナ帰りのオットと待ち合わせて近所のお祭りに。連日の買い食い。昨日と同じようにかち割りワインと、焼きそばとたこ焼きを買って涼しい自宅でいただきました。うん、盆踊りには参加しません。(盆踊り、何故かきよしのズンドコ節ばかりだった)

鉄腕ダッシュ、イッテQからの「BANANA FISH」の録画を挟んで、池の水全部抜くとにちようチャップリンを見て夜はふけるのでした。

書くほどのことしてなかった…。