ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

神宮球場が好きだ

ヤクルトファンだと自称しつづけて早二十余年…!の、割にはあまり現場経験がないので本当に何年ぶりだろうという神宮球場。会社の後輩が最近野球にハマり神宮に通い続けているので誘ってくれたのでした。最初はつば九郎が可愛いという理由だったようなのだけど、通ううち野球も面白くなったと。良き良き。私だって最初は荒木大輔カッコいい→古田と結婚したいとか言ってましたしね。や、そのうちヤクルトというチームと、それを応援する人たちの良さに気づいて今に至るわけです。ずーっと熱烈に応援してるわけじゃないけど、ヤクルトが勝つとうれしい。ささやかな楽しみ。

とは言え、久しぶり過ぎて山田哲人バレンティンも初めて生で見ました。青木の応援は辛うじて覚えてました。

この日はイベントでビールが500円。(通常なら750円)よーし飲むぞ!と思ったけど、応援やらおしゃべりに夢中になり二杯だけ。

カップが可愛い。

カップに描かれているのはこれ。

いやいや、久しぶりに来て負けたら(そもそも勝率低い)もう誘ってもらえなくなっちゃうから良かった。ちょっとワンサイド過ぎたかな…。途中ドラゴンズファンが少し不憫になった。

チアのお姉さんにつばみが執拗に絡んでいた。ここのツバメのキャラクターが可愛いのは外見だけだな!(褒めてる)

近いのだからまた行こう。野球が見たいというよりは、野球の観られるビアガーデンだと思ってるフシはありますが。