ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

梅雨時の入笠山へ


「新年会」の翌日は薄曇り。太陽は出ないけれど明るい曇りだったので、ピーカンよりは登山日和で登りやすい気候でした。雲やガスが多いので景色は期待できなかったけれど、カメラを携えて登るのが楽しくないわけがない。

コケ。

ちいさいサルオガセ。

入笠山といえば、すずらん。見ごろは過ぎていたけれどまだもう少しだけ、二ホンスズランを見ることができました。雨露がしたたってきれい。

こちらも露つきの山つつじ。
シナンジュカラー。(シャアの再来といわれた仮面の男の色です)(突然のガンダムネタ)

つつじと花しょうぶ。

しょうぶの群生。

ズミ。

いちご的な花?

もちろん山頂まで行ったんですけど

周りがガスっててほとんど見えず…。
北アルプス方面に中央構造線がわかる地形が見えると聞いたので楽しみだったけど、ガスのなかでした。ガッカリ。