ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

標高1800mの居酒屋「マナスル山荘」へ

梅雨のさなか、6月だというのに名目は「新年会」を開催するということで呼んでいただいた。新年会の場所は、標高約1800mにある山小屋、マナスル山荘。気軽に行ける本格的なお山、入笠山の入り口にあるので行きやすいという理由でお気に入りです。

過去にもお邪魔してます。
kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com

こちらの魅力はまずご飯。ランチのビーフシチューやカツカレーもいいんだけど、宿泊するとこれまた豪華なディナーを出してもらえるのです。この日はなま肉!!スキレット焼肉でした。このほかにどんぶり一杯のサラダと豚汁がついてます。どんだけ…!!

すでに飲み放題メニュー(オプション)を始めていたのでもちろんビールも。カップは昨年の嵐のツアーグッズです。ここで使うために買った!

そしてその飲み放題ですが、今回は真澄の柚子酒と梅酒を気に入ってエンドレスお代わり。

あいにくこの日は大雨だったし、上がっても雲がなかなか切れなかったので星を眺めたり撮ったりも出来ず、飲むことしか出来ませんでしたねえー、仕方ないですねぇ。飲み放題は16時に始まり、途中ディナーを挟み、私は22時で睡魔に負けました。おひらきになったのは日付が変わる頃だったらしい。みなさん飲むねえ。

標高1800mの居酒屋は、宿泊もできるので安心です。山小屋でることを忘れてしまう。