ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

オリンパスPEN EES(ハーフカメラ)試し撮り

2000年になる少し前くらいにレトロなコンパクトカメラブームがあったのだけど、私がハーフカメラと出会ったのもその影響で、RICOHオートハーフなんかを使い出したのもその時のことを思い出してなんだけど。当時、Canonデミやオートハーフより少し安く買えたという理由でオリンパスPENを持っている、ということは以前書いた気がする。

kwaico.hatenablog.com

そのオリンパスPENの試し撮りをしてみた。あら、意外といいんでない?オートハーフよりレンズいいかも。さすがズイコー。

まずは紫陽花。紫陽花は漢字で「紫陽花」と書くのが好き。葉脈がしっかり映ってる。

代々木公園の木陰。様々な緑色も映してくれている。ランニングするおじさんの影もくっきり。

ハーフカメラっぽい映り。隅田川沿いを、浅草橋方向。

そして浅草方向。

この日は快晴だったのに空の色は薄い青しか出ません。

この日は曇っていたかも。代々木公園の歩道橋から富ヶ谷方向。空が白い。

浅草橋界隈。レトロシリーズ。




f:id:kwaico:20180615194630j:plain

最後はごちゃごちゃ街シリーズ。渋谷。

新宿


ごちゃっとしたアジア感が新宿にはあって、それはハーフカメラにとても似合う。スマホでブログを見るとそこそこの画質に見えるのだけど実際は粒状感があるのでそのざらりとした感じが似合っているのでしょう。

お題「カメラ」