ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(5月最終週〜6月第2週)

書けた日だけ、2週分まとめて。


5/26 ラオスフェス

土曜日。お友達ファミリーとラオスフェスで集合。タイフェスと同じような食べ物を食べられるのに適度な混み具合なので座席確保もしやすい。とはいえラオスなので、ラオスのカレーとラオスのビールをいただく。



5/27 ダメダメ撮影さんぽ

日曜日。蔵前「台感」(ブログ済)→隅田川沿いに浅草→花川戸あたりの公園→浅草寺裏→植木市→ランチ→合羽橋散策→田原町から銀座線で神田経由で新宿→ヨドバシカメラというながーい散歩。くったびれました!歩きすぎたのか、カメラ散歩なのにそちらに神経を使えず、ほとんど解放で撮ってしまうというイージーミス…気が入ってなかったのか。残念である。
kwaico.hatenablog.com


5/30 ウーハイ三杯で酔っ払い

水曜日。ハードモードな5月も最終週に入ってようやく落ち着きはじめ、比較的和やかに終えた日だった。オットと待ち合わせて新宿三丁目の中華「花彫酒家」へ。美味しく食べて飲んで少々酔っ払い(ここのウーロン杯、濃い)、帰宅しても妙なテンション。オットが頼んだオキュラスゴーが届いていたので少し遊ぶ。なかなかお酒が抜けず夜中にちょこちょこ起きていたのだが、気がつくとオットはオキュラスゴーで遊んでいた。寝なさい。


5/31 まじゆるすまじ

木曜日。出社して管理画面見たらそこそこ一晩で受注があり、やったねと思っていたら昨晩アップデートしたシステムの不具合で一部出荷出来ず…それに振り回された1日。なんなんだ…!兎にも角にも5月はハードでした。お疲れさまでした。
オットが少々体調不良で早く帰宅していたので胃にやさしい晩ご飯の準備をして帰宅。本当はタイカレーにする予定だったけどスパイスはちょっと疲れた胃にハードすぎるので延期。


6/1 久々ラン

金曜日。月初でそこそこバタバタしたが、余裕のある時間に終えることが出来た。オットは飲み会で居ないので途中下車してご飯を食べ(ノンアル)帰宅してブラックペアンの録画消化をし(渡海先生顔も天才)久々に夜ラン。ご飯の後とか週末とか加味しても身体が重すぎる。なんとか4kmこなした感じ。1kmを7分21秒もかけてるとは…しかしこれが今の実力。少しずつ取り戻していきたい。


6/2 ボディメンテナンス

土曜日。予約していたボディメンテナンスヨガのお試しレッスンへ。以前習っていたハタヨガよりもぐっと筋トレに近い…。大腰筋と腹斜筋がぐいぐいと鍛えられる…。終わったら筋肉のハリやむくみも取れてすっきり。


6/3 何もないをした日

日曜日。本当に何もしなかったけど、それなりに有意義な日でした。気持ちのデトックスというか。気持ちを切り替えられたというか。気にし過ぎの月間が続いていたので疲労していたのですね。


6/5 トルコ料理は美味しかった

火曜日。平和な日。
kwaico.hatenablog.com


6/6 母の誕生日

水曜日。ミーティングでひょんなことから「お母さんは花柄を着る」あるあるで盛り上がった。そんなうちの母の誕生日。
69歳。4つ年上だった父の年齢に追いついた母。元気でいられるようにするよ、お父さんの年を超えるよ、とのこと。元気でいてほしい。
悪いランチの日。冷やし中華に排骨肉が乗っていた。悪いー。

メンツはいつもの先輩と同僚なので仕事(というか部門内)の話。雇った人の人を見る目があるかどうかは本当に大切ね。


6/7 夜ラン

木曜日。オットが楽しいメンツと飲み会なので夜はひとり時間を楽しむ日。気になっていた赤坂の「七宝マーラータン」で食事をして帰宅し、お腹の様子をみて夜ランに出かける。気持ちの良いゆっくりラン。先日よりは良かったかと。

七宝 麻辣湯 赤坂店

食べログ 七宝 麻辣湯 赤坂店


6/8 やりきった週末

金曜日。やること多い!と思ったので巻きで仕事したら意外と早く帰れることに。オットもたまたま早くて待ち合わせして最寄駅で牛タンなどをつまみに生ビール2杯。しかし2人ともこれで充分で(最近お酒弱い)帰宅してまったり過ごすことが出来ました。なんとか山を越えた?か?と思えるような週。このまま良くなってほしい。


お題「今日の出来事」