ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

トルコ料理をいただく

オットが突然トルコ料理が食べたいと言い出したので(よく聞けば、先週末見ていたイッテQでイモトがトルコに行ってたのを見たかららしい。えー!それ!?)、2人とも仕事がすんなり終わったこともあり、トルコ料理を食べに行きました。

店の名前が覚えにくいのですが、トルコとイスタンブールの間の海峡の名前の模様(世界地理と世界史にたいへん疎いのです。日本史受験でした)。

さすが世界三大料理、美味しかった。


まずはエフェスビール。


フムスー!!ひよこ豆のスパイス入りペースト。


フムス的なものの前菜。


スパイスとゴマの香りがよいナン的なパン。あっつあつ。


レンズ豆のスープ。


お店の名を冠したケバブを頼んだらでてきたのは、羊肉とナスやピーマンなどのトマト煮込み。レンズ豆のスープとベースは同じだと思うけどよりスパイシー。
「おもてたんとちゃう!」て感じだけど良い意味で裏切られました。これとパンだけでも満足しちゃう(あとフムス)(フムス好き)

調べてみればもう20年、新宿三丁目で営業しているらしい。美味しさと、お店のママのホスピタリティを体感したらよく分かる。また来たくなっちゃう。

新宿三丁目には花彫酒家というよい中華屋さんもあるので(こちらもママが素敵)よく立ち寄りますが、選択肢が増えてしまいますね。

美味しかった。ご馳走さまでした。

トルコ料理 アンカラ 新宿3丁目店

食べログ トルコ料理 アンカラ 新宿3丁目店