ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記(5月第4週)

5/19 ウェディングパーティ

土曜日。朝から天気が良くないので自宅でおとなしく。午後から共通のお友だちのウェディングパーティへ。お二人の人柄なんだろな、ステキな会でした。カジュアルで、ってことだったのでオットは綿麻の単に博多織の角帯、羽織はなし。私はポリの単に花車と蝶の柄の名古屋帯。オットが、乾杯の挨拶を頼まれたていたので心なしか緊張…!しかしソツなくこなし、安心してお酒も進む。三國シェフのレストランだったのにあまり料理を食べられずお酒ばかり飲んでたな…。帰る前にオットと中華屋さんで少し飲み直して食べた。少々飲みすぎたかな?



5/20 オートハーフショック

日曜日。朝から快晴で空気も気持ちよかったのだけど、体調とお酒のせいか明け方頭痛に苦しみ、朝寝。結局午前中はゆっくりしてから神保町へ出て散歩しながら、アウトドアアイテムをウィンドウショッピング。オートハーフを撮りつつだったんだけど、撮り終えてから裏蓋を開けるスイッチ(というかネジ)がなくなっていることに気がつく。ヘアピンで開閉は出来るので撮影に支障はないけどどこでパーツを落としたのか不明。ジャンク品を買ってパーツを使うか、もしくは諦めて新しくて絞りがちゃんと動くものを買い直すか、とても難しい問題ですね!!!


5/21 無水肉じゃが

新じゃがと新玉ねぎで無水肉じゃがを作るとオットが喜ぶのでつい作りがち。やさしい食べ物は幸せになるな。今回、帰宅してオットをまたせながら作ったので雑になったか?ちょっと濃い味付けになってしまったのでプチ反省。9時までにご飯が食べられるのって幸せだわ…と数ヶ月前の非人間的な帰宅時間(オットの)をしみじみ思う。ゴールデンカムイをリアタイして、寝る。


5/22 プチ向井秀徳(という感想)

重ため数字関連ミーティングを乗り越え、ホッと一息の日。帰宅したらオットがこんな記事を教えてくれてAbemaTVを見て衝撃。
www.yuiaochang.com

崎山蒼志さん⑤/9『〜samidare〜五月雨』Mr.SoushiSakiyama
天才っているのね(凡人の感想)


5/23 定時を1時間過ぎてから仕事の雑談やめませんか

タイトルの通りなんだけど、これのせいで帰るタイミングを間違えることがたまにあり、大変ダメージが大きい。定時過ぎたら急いで仕事の終わらせようぜ。残業代はきっちり申請したしますけれども。
オットは飲み会だったので1人分の焼きそばを作り缶ビールを開けて「ブラックペアン」2週分の録画消化。渡海先生(二宮さん)ますます凄みが増してる…。どうしてそこまで態度悪いの!ちゃんとなさい!と言いたくなる(何目線)。少し前までは年齢なりの役だとどうしても子どもっぽかったんだけど、最近いいですね、中年万歳。終始低い声で凄んでるのたまらん。不機嫌な二宮さんが好みなのでほんと眼福である。ドラマは、かなりエンターテイメントでリアリティはないけどそれはそれで乗っかればいいかと。全体的にダメダメな小泉孝太郎と、やられっぱなしの竹内涼真を楽しむという見方もある。しかしゴキゲンに酔っ払ったオットが帰宅したので一時中断。楽しかったのね、よかったね…。オットが寝室に行った隙に続きを見て消化。ヲタ活はスキマ時間で行うものになってしまった昨今。それはそれで、いいのだ。


5/24 悪いランチの日

普段はお弁当を持っていったり、コンビニランチで済ませるのだけど、週に一度はカロリーとか考えないで「悪いランチをしよう」と決めていて、先輩と同僚とトンカツランチ。ヒレカツ美味しかったー。こういう日はとっても大切で、ストレス解消になりますな!あれもこれも愚痴りたいとか思ってたのに、いざ出かけると「なんかもういいや」みたいな気持ちになった。…もしくは、愚痴を言う元気もなかったのかもしれない。ひたすら心が満たされた。夜はオットの希望で小籠包を食べに近所の中華屋さんへ。(ちなみに土曜日深夜にも来た)ここでも愚痴があんまりでなくて、ああ、私はくたびれているんだな。今、楽しいことは帰ってからの時間しかない。仕事の楽しさどこに置いてきてしまったのだろう。食だけが充実。


5/25 花金

かつては同僚や先輩や何なら上司と飲んでも楽しくストレス解消出来たのだけど、最近はすっかりその楽しさがなくなり。気のおけない人やオット、もしくは1人でいるほうが楽しく、ストレスも解消できるというもの。と、言うわけで新人の歓迎会をキャンセルして帰宅。ダメな先輩だ…と思いつつ、別にいっか、みたいな諦めもあるのはなんでだろう。最寄駅でコスメを見たり買ったり、クイーンズ伊勢丹でお刺身を買ったりと贅沢な晩ご飯の支度。いつも行くスーパーだとレジのおばさんが雑でげんなりするとこもあるけど、さすが伊勢丹、そう言う心配はない。心がザワザワするときはプチ贅沢に限る!オットは9時半ごろ帰宅、半分青いとアメトーーク!などの録画を見ながら食事。タモリ倶楽部をリアタイして1週間おしまい。

お疲れ様でした。