ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

オートハーフ記録&問題発生!

どうも巻き上げが下手くそでつい途中で開けちゃって光が入ってしまったりするんですが(いい加減に慣れよう)今回の現像はまあまあだったかな。しかし露出は生きてるんだけど、絞りが効かないのでピーカンだと白っぽく飛んでしまう問題が。これはそういう写りなのかどうかは不明なのだけど…。曇天くらいがちょうどよく撮れる感じです。

先日、多摩川沿いを撮影散歩した時のもの。一眼でも撮ってましたがちょこちょこオートハーフでも撮ってました。

kwaico.hatenablog.com


ロードバイクの人、速い。

メルヘンな感じに写るな。

空が広くてお気に入り。

女児。

野の花。

別の日。
代々木八幡駅

原宿駅近くのマンション。変なパースがついているように見えて遠近感が狂う感じがするのでこの建物は苦手。

表参道も裏道に入ると味わい深い。

神保町の三省堂。古いカメラと渋ビルは相性が良いと思う。


しかし!
いざフィルムが終わって取り出そうとしたら、裏蓋を開けるためのスイッチ部分が、ない!どこかで落とした!?ヘアピンを使うと開けられるので使えないことはないのだけど、ショック。セレンの部分もぶつけてしまってヒビが入ったりしてるし、そもそもジャンク品に近いとは言えちょっとかわいそうな使い方をしていて申し訳ない…。

120%オートハーフを楽しむ本 : RICOH AUTO HALF エイ文庫

120%オートハーフを楽しむ本 : RICOH AUTO HALF エイ文庫

フィルムはLomography。少し青みがかるのが雰囲気あって気に入ってます。

お題「カメラ」