ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記(5月第2週)

5/7 リカバリーデーのはずが

連休明けの月曜日。とはいえ前日まで出かけていたのでリカバリーが必要。ゆっくりマイペースに仕事したかったんだけどなあ。ミーティングがあり(これは元々のスケジュール)あれこれとバタバタすることに…。やれやれ残業だよ!!今日から新しい部署のオットさんも初日早々忙しかったらしい。しかし私が残業デフォルトになっていて嫌な感じ…。私は早めに帰ってご飯を作ってオットと2人で晩ごはんを食べたいんだ!仕事よ、邪魔をするな…!!


5/8 今日こそリカバリ

火曜日。スケジュール通りに業務をこなし、そんなにがっつり残業もせず、体力を温存した状態で帰途につき、スーパーに寄り、ご飯を作り、洗濯をし片付けものをし、日が変わる頃に床につく。朝は30分ほど早く起きてランニングをし、スッキリした状態で出社する。そんな生活がしたいだけなんですけどね。でもようやく、それに近い生活が出来たかも。諸々取り戻していきたい。それはオットもで、部署異動してようやく人間らしい働き方が出来ている模様。それを祝して?仕事帰りに待ち合わせて火鍋をつつくなど。ビールが美味しかった。なんだか久しぶりな気がする(けどきっとそんなでもない)帰宅してから洗濯2回転。外は本降りだったので浴室乾燥。


5/9 これぞ普通の日

水曜日。業務はようやく淡々とこなせる量に。ムキー!ギャピー!みたいな喧騒やシクシク胃の痛むようなミーティングもなく、粛々と進められる種類のものだけ進められる日。残業もそこそこに帰宅し、ご飯の支度。中華卵炒めとワンタンスープ、春キャベツのおひたし(卵炒めがしょっぱかった、反省)。冷蔵庫で連休前からスタンバイしていたのに使えてなかった食材たちをなんとか救うことが出来ました。この日も雨だったので夜は録画消化。ゴールデンカムイひそまそは本当に好きだな。特に原作のないひそまそは素晴らしいな。まそたんかわいい。あと、なおさんがかわいい。声がフォス(宝石の国)なのもいい。EDがキャストの歌うフランスギャルなんだけど、それもまたお気に入り。

Dパイ/Le temps de la rentre?e(ル・トン・ドゥ・ラ・ロントレ)〜恋の家路(新学期)〜(DVD付盤/2枚組)

Dパイ/Le temps de la rentre?e(ル・トン・ドゥ・ラ・ロントレ)〜恋の家路(新学期)〜(DVD付盤/2枚組)

しかし雨はしばらくいいな、飽きた。

5/10 

木曜日。会社帰りに会社の子(アラサー)とサシ飲み。愚痴から恋バナまでキャーって感じ。いいわあ恋バナ。しかし適当に入った居酒屋が寒く、帰宅してからぐーっと体温が下がる。やばい、風邪の前兆!?布団にくるまって即寝。


5/11 オットバースデー

金曜日。オットさん45回目のバースデー。毎年一番最初のおめでとうを狙うのだけど毎年早朝の義父からのメールに負ける。
残念ながら体調が良くなく午後出勤。こなさねばならないことをやってヘトヘトで週末ログイン。ヘトヘトなのでバースデーディナーはデパ地下グルメでお茶を濁す。ラザーニャとパスタ、サラダを買って、野菜スープだけ自作。ごめんよごめんよ。

お題「今日の出来事」