ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

根津神社のつつじ祭に行ってきた

一眼レフを持つと季節の移り変わりを納めたくなるもので、桜が終わったこの季節には…つつじ。根津神社でつつじ祭を開催中とのことで行くことになりました。

駅のポスターでしか見たことのなかった根津神社のつつじは想像以上でした。たくさんの種類があり、この時期は遅咲きの種類が咲いてるそうな。

花もすごかったのですが、人もすごかった。

つつじのマゼンダピンクは色が飽和してしまいうまく撮れないのですが、模様タイプならなんとかきれいに収められました。

つつじで覆われた斜面。絨毯のよう!

これは寄っても色がちゃんと出たマゼンダピンク。日の当たらない場所だったからでしょうか。なかなか難しい!

橋とつつじと見物客。

この写真が一番雰囲気伝わる気がする。当日は人混みもすごいけど真夏日で、汗だくでした。まだ早い!身体がついて行かない。

マゼンダじゃなくて白や薄ピンクもある。グラデーションが美しい。

シナンジュカラー(シナンジュというのはガンダムUCモビルスーツのこと。仮面の男は赤いモビルスーツに乗る)の向こうにカメラ女子ふたり。

あちらから見るより、こちらからの方が絵になると思う。

想像以上につつじ充!こんな壮観だとは。実は先の斜面はつつじ園になっていて有料です。でもそのお金は寄進という扱いになるらしく、チケットの裏に記載がありました。

へええー。もちろん管理費に当てていただきたいけど、200円くらいで寄進ができてつつじを堪能できるのなら、安いものです。

カメラはこちら。

いわゆる花見じゃないけれど。↓
お題「お花見」