ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

最後の花見2018

今年もまたお誘いいただいて、東大駒場キャンパスで八重桜のお花見。ピークは1週間前だったけどまだまだ花は楽しめたし、葉桜もなかなか良いものでありました。

もちろんPENTAX K-70も携えて。

なんか思いの外ドリーミーに撮れた。

 葉桜を見に行くならば雨上がり

 私でなくてはいけない人と

と、いう俵万智の短歌を忘れてないくらいには歌集を読んだりする系女子でした。10代の頃の話です。でも葉桜も良いと思うようになったきっかけではある。(ちなみに昨年も同じのことを同時期に書いている。成長しないね)

風が強くなって来て桜吹雪が舞いました。

強風に変わって来たので解散。缶ビール2本の健全なお花見でした。

 

最近、日記と花見についてしか書いてないなあ…。さすがに新年度、バタバタしております。何にもしてないわけではないのだけど(各週の日記雑記参照)なんというか文章にできない。余裕がないのでしょう。そんな時もあります。気長に、気楽に。

お題「お花見」