ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

爪が弱すぎる

最近の悩みは「爪」でして…。昨年の秋に結婚式があったのでその時ネイルをしたんですけど、終わってからラメがなかなか落ちなくてちょっと強めに除光液でこすったところ、その後の爪の状態が大変よろしくない。もともと二枚爪になりやすかったのですが、爪の表面に細かく傷がついたような荒れた状態に。よく見れば横段もはいっているし、縦の筋も。特にきれいな手でもないけど、爪が荒れているとみすぼらしいので、なるべくハンドクリームを使ったり、甘皮にオイルを塗ったりするようにしたけど効果はイマイチ。仕事中とか乾燥するけどハンドクリームばっか塗ってられないしね…。

で、最近は爪を保護する透明のマニキュアみたいなものを塗るようになりました。ネイルの下地にもなるらしい。

DUP Nail ネイルファンデーション (15mL)

DUP Nail ネイルファンデーション (15mL)

気になる筋や荒れはなくなって、見た目はツヤツヤになったけどようはマニキュアなんですよね。色が付いてないので剥げても目立たず色のついたものよりラク。しかし根本的に解決(爪の保湿)が出来るのかは謎。

ジェルネイルを爪の保護のためにやった方がいいのかなあなどなど悩みは尽きず。