ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

近所の桜パトロール 夜桜編

昼間の桜だけでは飽き足らず、夜のカメラ散歩。

本当は三脚を持って出て、場所と光を選んでガッツリ撮ったほうがきれいに撮れるのでしょうけど、我々はあくまでカメラ散歩。あるきながら「ここが好き」という場所でシャッターを切るのが楽しくてやっています。(いつかガッツリもやりたいけど)だから色が微妙だったり光が足りなかったりといろいろ失敗もします。

なんか、街灯の近くは緑色になっちゃうんですよね。人間の目とは違うものを写すレンズさん。まあ、幻想的なかんじにはなりますが。

光が当たるところを見つけて撮る。

この日の1枚。

月は半月でしたがさすがにそこまでは写らなくて、ボケるので逆に丸い月になってるという。手前も後ろも桜ですが、違う街灯に照らされているので色がだいぶ違います。夜桜なりの色の楽しみ方かもしれません。

これらは週末の桜。まだまだ楽しめそうなので今年は良い桜欲を満たせるんではないですかね。年によっては土日だけは雨とかもあるので、期待が高まってます。週末はお花見。楽しみだなー。

お題「お花見」