ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記(2月第5週〜3月第1週)

2/24

今週もオットさん出勤につき、朝ご飯(にら玉そば)を作って食べてから送り出し、私は歯医者。詰め物が取れた歯の新しい詰め物をつめてもらって終了。次回はクリーニングらしい。帰りにパン屋によるが、狙ってた角食が全部予約分だったので悔しくて予約したった。ああ、どんどん売れてしまうこのパン屋。うれしい反面買いにくくなるので魅力が下がる。悲しい。その後、一度帰宅して着物を着て、新宿伊勢丹へ。呉服フロアの催事でルミロックキモノ(とても歌舞いたかっこいいきもの屋さん)が出てると思っていったら1週間違っており、Luncoさんの催事だった。しかもLuncoさんのトークショーが終わるところだった。タイミングが悪い…。Luncoさんは昔も今もあこがれであり目の保養。素敵なものをたくさん見ました。その足で今度は代田橋に移動してキモノ葉月さんに寄る。羽織やら男性物を見せてもらうが買い物はせず。素敵なものが買いやすいお値段でおいてくれているお店は貴重だわ。ありがたい。

www.lunco.net
www.instagram.com

オットさんは予定よりもずっと遅くなって帰宅。彼の希望により海鮮を扱う居酒屋さんへ。なんかそう言われる気がしていたので私の胃も海鮮モードになっていた。同じものを食べて暮らしていると、食べたいものの周期が合ってくる。これってとても面白いし大事と思ってる。
お店は、ご近所の最近開拓したところなんだけど結構お気に入りである。いけすのアジをさばいてもらって大満足。

2/25

かわいそうなオットさんは日曜日も休日出勤。トーストと目玉焼き、ウィンナー、ほうれん草のソテー、コーヒーという定番ニチアサごはん。この日もソロ活動するのはつまらなかったのでお昼はお友達家族にお誘いを受け昼サイゼ。それからみんなで最寄り駅をブラブラして解散。なぜかお腹が空いたように思えて(酔ってたんですね)思わずパンを買って食べてしまい、夕方になって膨満感。夜はオットがわざわざ東銀座のいわての銀河プラザに寄ってじゃじゃ麺を買ってきてくれたので食すも胃痛…。パン後悔。(いやそれだけじゃなかったかもしれないけど)胃薬を飲んで寝る。パン後悔。


2/26

月曜日。胃痛はなおらず絶不調状態で出勤…午前中にあると思っていたミーティングが夕方に変更になっていて「それなら午後から来ればよかったよ!!!」という怒りモードで黒いもやもやを発生させつつ体調不良の中粛々と業務。昼前になって全身の不調が一箇所に集約されてきたので「何だ原因はお前か」とドーピングして事なきを得る。その後は落ち着いて過ごすことができた。夕方からのミーティングは定時後にまで及び、残業に次ぐ残業でヘロヘロしながら帰宅。夜は簡単なものにさせていただいて刺し身ごはん。前日酔っ払いながらも味噌汁に良さそうな特大なめこなどを買ってあったので昨日の私も悪いことばかりじゃなかった。オットさん翌日の休みを勝ち取って帰宅。おめでとうございます。

2/27

火曜日。まだ必要だったかなドーピング、という具合の体調だったので仕事は定時で早々に帰宅。休みだったオットさんは私が帰る前に出かけてしまい(飲み会だそうで)、帰宅後はマイペースに冷蔵庫整理ごはん。昼間はあれしようこれしようなんて思ってたのに、結局やる気も出ず積んマンガを消化。

やっと大奥最新刊まで読めた。和宮が女だったーーーーー!!!という歴史上では当たり前のことを叫びたくなる展開。富子もみやちゃんもやさしい。私もあの時の引っ越しはお願いできたらよかった…みたいに思っちゃう。吉祥寺が舞台なのもいいのです。もう、シャポールージュもバウスシアターもないんですけどね。レモンドロップは懐かしい。チーズケーキ。


2/28

水曜日。月末、締め日。粛々と仕事しますよ。しかし体調的にも精神的にも仕事にそんなに時間を使わないほうがいい時期だと思うので、ここはマイペースにやらせてもらおうと思う。仕事って無理しなくちゃいけないところもあるんだけど、空気を読んだり人の顔色を窺っている余裕があるのなら、別のことにその余白部分を使ったほうがいいと今までの経験上知っている。会社はいろんなものを与えてくれるけど、私の人生の責任は負ってくれない。そのへん適当なんだよな。だからこちらも適当に付き合わなければならないこともあるって知ってる。そんなわけで残業もほどほどに切り上げて、帰宅。結局何をしたというわけではないのだけど。夜はまた別々、深夜帰りのオットには麻婆豆腐?だったかな?スパイスで元気になってほしい。

3/1

木曜日。夜の麻婆豆腐は私のお弁当として再利用。新しい月なのでスケジュールを立てたらゾッとするようなつまり具合で、出来るものはと前倒ししてこなす。幸い追加でドカンと仕事が来ることはなかったのでこの日も粛々系。そういやオットさんがにゅうめんの話をしていたので食べたいのかな?と、深夜メシはにゅうめん。だけでは足りないので出来合いの天ぷらを買うためにスーパーに行ったらブリのアラがあったのでこちらも買う。週末酔っ払って大根をまるっと買っていたので、ぶり大根を煮た。春菊の天ぷら、にゅうめん、ぶり大根というメニュー。

3/2

金曜日。半日会議+週末の仕掛けも必要だったためガーッツリ四つで組んで仕事した感じ。しかしつまらん提出物に引っかかって結局残業。チームの人たちはほとんどいたのでアニメなどの雑談も交えつつ…(アニメ話が長すぎた説)。はーくたびれたくたびれた。夜は簡単にさせてもらって、私は冷蔵庫整理ご飯でお腹を膨らませ、オットにはパスタ。金曜日だからとワインなんか開けちゃって、なんか二人で盛り上がって飲み続けちゃって結構酔っ払って就寝。(翌朝は二日酔い…)でもね、最近深夜帰り&休日出勤のオットさんとゆっくりばか話できる時間も少ないのですよ。こういう時間がないとつまらない。わずかな自宅居酒屋タイムですが、私にとっては大切なのです。

お題「今日の出来事」