ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記(12月第3週)

12/9
土曜日。オットの地元の友人に不幸があって夕方から盛岡に行くというので昼間はどうしようかなどと言ってたら、ご近所のお友達ファミリーからサイゼでランチしないかとお声がかかる。飲まないつもりで行ったけど結局赤ワインを飲んだ…。帰宅してオットは支度し出かけてしまった。夕方は別エントリーに書いたけどイルミネーション撮影練習で新宿に出る。もっとマジックアワーの時間に着くように出ればよかった。雲ひとつない天気の良い日だったんだよなあ。イルミネーション撮影は難しい。三脚で撮ってる人たちもチラホラ。
帰宅して冷蔵庫整理ご飯を食べつつブラタモリ見たり、録画処理したり、しやがれ見たり。二人暮らしに慣れると一人がぐんと寂しく感じるようになるなあ。一人暮らししてる時はこういう寂しさはないもんなあ…と実家の母のことを思う。
https://www.instagram.com/p/Bceg-sHn1jD/
新宿サザンテラスのイルミネーション、ところどころに隠しハートがあって、映えたイルミネーション人たちがいっぱい。わたくしはK-70持って練習。イルミネーションの撮影難しいなー。

12/10
日曜日。実家の母と、祖母の家の遺品整理へ。戦利品は別エントリーに書いた通り。午前中に一仕事終えたので、駅前でランチをしていたらオットが終電の新幹線で帰るというのでこちらも予定変更。その足で実家に帰って、母のiPadやらPCのアップデート作業など。夜は出来合いのおでんを一緒に食べてから帰宅。たまには親孝行しないとな…いつもまだ世話になってばかりだわ。オットさん夜中に帰宅。それを確認して私は倒れこむように寝る。くたびれたみたい。

12/11
月曜日。昨日の疲れが抜けないまま一日中なんか辛い。仕事もつめつめではないのでほぼ定時退社する。オットも早めに帰っていたので夜が長く、湯船につかったりしてホッとして1日を終えられた。こういう日ばっかりならいいのに!

12/12
火曜日。久し振りに朝ランした。4kmで必死。寒くなったものです。

12/13
水曜日。自宅で火鍋をつつきながらアマゾンプライムシティハンターを見る。今見るといいバブルだと思うんだけど、いかんせん冴羽獠がセクハラし過ぎである。香が出てくるのはもう少し後で、この変態につっこみまくる香の存在がちょっと恋しくなった。最初のほうってこんなにセクハラ野放しだったんだなあ。目くじら立てて怒るつもりはないけど、これが許された時代だったんだなあ…と遠い目。シティハンター自体はやっぱり面白さもあるし、好きですよ。結局冴羽獠ステキだしね…。ま、今見てもラストシーンの静止画からEDにフェードインするゲワイ、かっこよすぎる。当時の小学生はアダルトを感じたものですよ。

12/14
木曜日。夜は紀尾井町ガーデンでやっていた星空観望会と講演に行く。別エントリの通り。
帰る間際で、紀尾井町ガーデンにある会社に勤めている友人と連絡がとれて永田町のエチカで軽く食事(鶏白湯ラーメン)。仕事もして勉強もして趣味の旅行(旅してないと死んじゃう人)もしっかりやる彼女と話すと、私も頑張らないとなーという気持ちになる。今日はそこに「宝石の国」(彼女は今これにハマっており
原作も何度も読み返しているらしい。私は毎週アニメが楽しみ)も加わった。寒かったしサクッと解散。帰宅してしばらくベランダで星を眺めたりしたあとKinKi のSONGSを見て痺れた。キンキコン行ってみたいけど、他Gよりハードルが激高なのはこの2人の濃密な空気感だろう。
ところで紀尾井町ガーデンのイルミネーションがとてもきれいでした。
https://www.instagram.com/p/BcrnJ1UHsiI/
一眼欲しかった。きれい!

12/15
金曜日。週末でやることバリバリこなす日。夜は部署の女子会でシュラスコ。しかし師走の金曜日、忘年会の人たちが多くてお店に入るだけでも大変…。2時間制と言われたけど、最初の1時間はシュラスコ以外のつまみしか出てこず、なんだか消化不良。やたらウーロンハイを飲んだだけであった。お肉はそこそこ美味しかったのだけど、なんとなく残念な気持ちに。

2次会では愚痴大会になってしまったので眠い頭でうんうんと返事をしていた思い出…。ふと気がつくと左腕にApple Watchがない!あれ?どこかで外したっけと探したら足元に落ちていたけど、ベルトの金属部分が自然に?外れていた模様。この間買ったばかりで、得意げにエントリーも書いていたので再び残念な気持ちに。お店の対応も不満な部分があったので珍しくクレーム内容のレビューをつけたのでした。私自身が客商売なので滅多なことでは店の対応に怒らないことにしてるんだけど(なるべく察するようにしてあげたい)たった5日で壊れたら文句言っていいよね?
せっかく楽しかった夜なのに、2割くらいは残念になってしまったのが本当に残念だ。

お題「今日の出来事」