ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

イルミネーション撮影の練習

写真がうまくなりたい!色んなものを撮ってみたい!という純粋な衝動があります。なんというか新しい趣味を始められるのはとてもうれしいことなんですよね。そんなうちのひとつがイルミネーションと夜景とライトアップ。写真趣味の皆さんの作品を拝見しているとなんとなくこの季節はそういうものをとっている傾向もあるようですし、イルミネーションとか基本的には風景としてあんまり興味がなかったのですが、被写体としてはグーンと興味がわいてきまして、練習のために新宿のサザンテラスのイルミネーションを見に行ってきました。もちろんカメラ携えて。

サザンテラスはピンク&ハートのイルミネーションでまあ…かわいいんです。だからピンク的な可愛さにあまり興味がないもんで普段はふーんで通り過ぎるはずなんですが、K-70を携えてると一気にテンションが上がるから面白いですね。
その辺一面ピンク。しかしイルミネーション、一体どう撮ったらいいのか分からず、何が正解かも分からない。結局ブログに載せてもいいかな…?と思ったのはこの一枚だけ。む、むずい。

新宿サザンテラスのイルミネーション  Illumination in Shinjuku

イルミネーションを外側から撮ってみても良い感じ。高いところは嫌いですが高層ビルは好きなのでかっこいいビルとともに。木がピンクだと桜が満開みたい。季節はずれですが。

新宿サザンテラスのイルミネーション  Illumination in Shinjuku

今度はNeWomanの裏手?のイルミネーション。FFかなんかのコラボでブルーと白基調でピンクとはまた雰囲気が違って楽しい。玉ボケ作りたくて一生懸命チャレンジ!

イルミネーション Illumination

そろそろ寒くなって来たし練習終わり…と思ったら夜の街もイチョウも素敵。写真撮ると目で見るより明るいのでハッと新鮮な気持ち。

落ち葉と自転車 Bicycles and falles leaves

夜の銀杏 Night Ginogo

まだまだ練習あるのみですが、楽しい。ちなみにレンズは31mmの単焦点です。なんか撮りやすくて最近お気に入り。先日の落ち葉撮ったのもこのレンズだった。

もっと持ち歩いて毎日なんか撮りたいと思いつつ流石に毎日会社に一眼レフ持っていくのは辛いかな…。毎日少しずつ撮ってたら上達しそうな気がするんですけどね。どうでしょう。

お題「イルミネーション」