ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(11月第4週)

11/18
あっという間に11月も半ばを過ぎてしまった。ジムも行ってないし走ってないし、仕事の進捗も良くないし、寝不足だし部屋片付いてないし、花を入れる花瓶もないし(あれ?)
私は祖母のセレモニー関連で疲労、オットは連日の深夜帰りで疲弊。そんな2人は昼近くまで惰眠を貪る。可哀想にオットは午後から仕事にいった。その間に私はジムでも行くかと思ったけど身体も重いし諦めて、部屋の片付けもするする詐欺で、ゆっくりコーヒーなど淹れて読書など。静かな土曜の午後。

はじめての暗渠散歩: 水のない水辺をあるく (ちくま文庫)

はじめての暗渠散歩: 水のない水辺をあるく (ちくま文庫)

関東週末旅 御朱印トレッキング

関東週末旅 御朱印トレッキング

夕方仕事終わりのオットと待ち合わせて夜は居酒屋さんでお疲れ様の飲み。牛タン盛り合わせでビールが進む。やっと休日らしく過ごせたね?おつかれさまでした。

11/19
日曜日。ゆっくり起きて、カメラを携えて神代植物公園へお散歩。空気は冷たかったけれど天気もそこそこ良くて満足のいくお出かけになりました。日が傾いてから仙川で途中下車して「湯けむりの里」へ。ここまでは別エントリの通り。ビールで大変満足した私たちは帰宅してテレビを見ながらソファで寝落ち、途中気がついたオットは自らベッドへ。私はそのままソファで崩れ落ち気がつくと世界の果てまでイッテQが終わっていた!小腹が空いたので、スガキヤ台湾ラーメンのインスタントをシェアして(美味)、散歩→お湯→ビール→昼寝の癒しの効果を実感。

11/20
そこそこ忙しかったので遅めの帰宅。今夜もオットの帰宅が遅いことがわかっていたので簡単おでんに。朝から煮込むわけにも行かなかったので、おでんセットとコンビニおでんの卵と大根を買って来てブレンド。やはり卵と大根は朝から煮ないとダメ。我ながら良い(手抜き)案である。

11/21
ミーティング続きで絞るだけ絞った感じ…。ヘロヘロで帰宅して、オットは夜いなかったのでマツコの知らない世界監獄のお姫さまを見て寝落ち。監獄のお姫様は引き続き連ドラとして面白いけど、待ち遠しくてたまらない大好きってほどにならないのがなんだか寂しい。

11/22
インターン(というか就業体験的な)受け入れがあって事業説明とか課題出したりそのフィードバックしたりなどの業務があった。多少粗くても「そうきたかー」みたいな案を出してくれたりするのでこちらも勉強になるけど、もしこれを後輩が出して来たらあれどうすんの、これどうすんのって詰めてしまってその案をつぶしてしまうことがたまにあるので、案を出してきたところをもっと見てあげて、しかも自分の立場でなにかマイナスの理由をつけてないか、自分の経験とかだけでNOを出してないか、私がボトルネックになってないかはよく考えてものを言わなければ…と思ってはいるけど。最近圧倒的にインプットが足りない。ビジネス書を読んでいい企画ができるのならそうしたいけどだいたいそれだけだと出ないじゃないですか。いい販売企画はいい消費者をやらないとと思ってるので、やっぱり消費活動は私には必要なのですよね。(と買い物の正当化を…)夫婦の日ですがオットは会社帰りにライブに寄ったりしてたのでこの日も食事は別。

11/23
祝日の朝はゆっくり。午後からオットが出社するというのでランチは一緒に食べて、オットは会社へ。私は最寄り駅で買い物…と思ったけどやはり出るとこ出ないと探してるものはないかな。夕方から劇団★新幹線「髑髏城の七人 上弦の月」を見に行く。(下弦の月は年明け予定)この日は初日で、主役の福士くんも三浦翔へいへいもすごく力が入っていたような気が…。でも若さがあふれていてとても心に響きました。抜かずの兵庫は好きなキャラクターなんだけど、今回の須賀健太くんはとてもかわいかった…。ちっさくてぴょんぴょんしてて微笑ましい兵庫だった …。でも芝居は見せてくれて思わず感涙。しかし圧巻は早乙女太一さんの天魔王。今まで見たことのある天魔王のなかでも最強(凶)で最高。天魔王with髑髏党ーズの逆三角形フォーメーションはグッと持っていかれた…!!!詳しくはまた別途きちんとエントリを書きたい。何度見ても面白いし新鮮な髑髏城の七人。大好き。帰りは出勤してたオット(祝日なのにお疲れだよ)と合流して、最寄り駅でサクッと中華をたべて帰宅。芝居を観るだけとはいえ、3時間55分のお芝居は体力を使う。疲れた。心地よい疲労感。

11/24
オットさんご多忙につき早朝出勤。朝4時に起こして、その後二度寝するけど一日ずっと睡眠不足。朝からマネジメント系の面倒な話があり、昼は先輩と同僚に愚痴ってすっきり…。ステップアップするって大変ね…。頑張りますよ…。やることやって終わったのは20時。ランチご一緒した先輩と一緒に退勤しながらポケ森の話をして和む。そう、空き時間はポケ森にはまっております。地元に着いた頃オットから帰宅連絡があったので、スーパーに寄ってお総菜などを買ってひさしぶりに家で二人でご飯。総菜とあり合わせになっちゃったけど。ふう、一週間やっと終わり。今週もお疲れさまでした。

私もキャンプで燻製とかやりたいよ。

お題「今日の出来事」