ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記(10月第2週)

10/7
オットが「着物を着たい!」というので浅草ちどり屋へ。買い物のことは別途エントリーにて。
しかし、古着やリサイクルで揃えようとおもっていたため、サイズや好みの問題で揃えるには早めに出ていろんな店を見て回りたかったのだけど、ガス点検が来るなどなかなか出られずヤキモキ…。こういう準備はもっと早くすべきだったと反省。
でも実際にはサクッと一揃えできてしまい安心…買い物を終えて、早めの夜ご飯で雷門近くの中華料理店で餃子とハイボール。ホロ酔いで帰宅。その後着付けの練習。うん、まあまあ良いのではないでしょうか。


10/8
船上パーティー当日。昼くらいから着付けを始めた(自分のヘアセット→オット着付け→自分着付け→メイク)ので、お昼を食べずに出かけて空腹の頂点。パーティーと船上からの景色は別途エントリーにて。
帰宅したあとは録画消化したりしてゆっくり。部屋の片付けには手がつけられない。

10/9
9時ごろまで寝てゆったりな朝。昼前にジムへ。久しぶりなので、普段2セットのところ3セットなど、少し負荷をかけて筋トレ。有酸素運動はバイクとラン。お風呂に入って終了。お腹も空いたので近所のスペイン料理屋さん(手頃で美味しい)のランチをいただく。オットはリゾット、私はパスタパエリア。ランチのグラスワインでホロ酔いになり、足の疲労も出てきて身体が重たいので、そこから少しお昼寝して体力回復!休日っていいな!
夜は芋煮。オットは岩手出身ですが、芋煮は山形とか秋田の方が好きらしく、比内地鶏スープを使って簡単秋田芋煮。私は山形(牛肉)が好きかな。

10/10
会社の全社研修でホテルでイベントなど。夜はその足で、武道館へ。レキシのライフがあったのです。何となく当たってしまったのですが(当方、関ジャム出の新規なもんで…)武道館の入り口に譲ってくださいのパネル持った女子たちがいたのでなんか申し訳ない気持ちに…。しかし一度始まってしまえばそんな気持ちは何処へやら。不思議の国の池ちゃんワールドに引っ張り込まれて楽しかったです。いやー濃ゆい。しつこい、グダグタ、むちゃぶりの連続、でもそれを超えるプロフェッショナルの仕事!いやーいいもの見せていただきました。残念だったのは、目当てでもあるオッケン(ギター、ノーナリーブスの奥田健介)がちょうどレキシ提灯の死角になるという…!提灯邪魔だな!!みっちり3時間半。ジャニコンかよという長丁場を経て地元駅で中華をパパッと食べて帰宅。帰ったらもう日をまたぐ前だった。週の前半にこれはなかなかハード。

10/11
4日ぶりの仕事。先週末に準備していたので個人的にはあまりワタワタすることもなく粛々とこなすことができました。そのかわり周囲の後輩たちに目を配ったりしてる日でした。

10/12
夜は会社の子たちと卓球コンセプトのバルへ。仕事終わらなくて遅れて行ったら、あまり食べない・飲まない・おとなしい子たちゾーンに座ることになったためあまり満足に飲食しなかった。話題がなさすぎて「趣味とかある?休みの日って何してるの?」などと聞いてしまうし、その返事が「買い物とか好きです」というタイプの若い頃と話を進められないダメBBAなんだ私は。あー本当はすんごいオタ趣味だったりしてほしい。趣味が買い物とかカフェの人と深く話せない…。

10/13
オット飲み会につき、翌日の結婚式(職場の子)準備など。ゆっくりネイルする時間もなく、ジェルネイルは爪を痛めるので苦手だしネイルチップを買いに行ったら今もう売ってないのね!!!ちょっと時代遅れだったよ。そのかわり貼るだけのマニキュアシートを見つけたので買ってみた。

持ちも良さそうなので、今後活用できるかしら。


お題「今日の出来事」