ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ニトスキレシピ 焼きナポリタン風

スパゲティといえばナポリタン人気が高いですけど…昭和生まれの私、もちろん懐かしさはありますが、正直ナポリタンにそんなに思い入れがありません…。どちらかといえばミートソース派。まあそれは、「スパゲティに入った細切り玉ねぎが嫌い」(今でも)ということも大いにあるんですが、ミートソースの方が圧倒的に美味しい。圧倒的!だからナポリタンにこだわりを持って、行列に並んだりまでして食べる人にまったく共感出来ないのですが…。それはミートソースとの比較の上であって、ふつうに食べます。

ナポリタンに対してはそんなテンションなのに、今夜は無性にナポリタンが食べたくて、作ったのがこちら。


ニトスキで、焼きナポリタン風。

ナポリタンというか、少し焦げたケチャップが食べたかったのかもしれない。大変満足しました。

ナポリタンに玉ねぎが入ってないなんて!とかウィンナーではなくハム!とか言い出すナポリタン警察がいそうなので、ありもので作った今回のナポリタンはあくまで「風」ですが、マッシュルームの代わりにしいたけ、玉ねぎなし、ピーマン多め、バターひとかけがポイントでした。満足!

ニトスキ、もう少し生かしていきたいなぁ。

お題「今日の晩御飯」

kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com