ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

最近のコスメまわり

今月もブルームボックスが届いてるんですけど(今月の話題滑り込み!)今回はあんまりテンションも上がらないラインナップだったので特筆すべきこともなく。AWAKEの化粧水のサンプル(ミニボトル)はうれしかったけど。そのくらいです。苦手なニオイの石けんが入ってたりして継続を迷うレベル。ううむ。

アウエイク ハーバルサーバー 200ml

アウエイク ハーバルサーバー 200ml


そんな矢先、珍しく@cosmeのブランドファンクラブでモニター品が当たりまして。これがとっても大当たり。

https://www.instagram.com/p/BX5bRvNHo6Y/
@コスメで当たっちゃった。アンスリールのクリアルーセントパウダー。キラキラだー。#アットコスメ当選

アンスリール クリアルーセントパウダー | マリアンボレ株式会社

きめ細やかなパウダーで仕上げに強めに叩いて余分なぶんを払ってから出かけるとメイク崩れにくい!鼻の頭に大量の汗をかくのだけど、崩れないで水玉が浮く感じになるので抑えるだけで大丈夫!お高いパウダーさすがだわ!

あと下地を変えたからかも。長いこと毛穴ケア的なクリームを使っていてやっと使い切ったのですが何がいいか分からず、とりあえずプチプラでいいやと買ったものがとても良かったのですよね。ヒロインメイクのやつ。

ヒロインメイク メイクラスティングベースさらさらキープ クリアベージュ 30g

ヒロインメイク メイクラスティングベースさらさらキープ クリアベージュ 30g

崩れないのはこれのおかげもあるかも。適当にドラッグストアで買ったのであとでクチコミ見たら評判良かった。しばらくこれで。クリームはベージュだけど塗るとそんなにベージュ感というかティント感ないです。

そうそう、最近使い始めたのは他にもあった。先月、母と旅行に行った時に「あんた意外とシミだらけね、アウトドアやるんだから美白はしっかりやりなさい」と言われてしまい(ちなみに母は美肌)、ホホバオイルをやめて(紫外線ケアの効果あるみたいなんだけどね)、HABAの薬用ホワイトニングスクワランを試したところ良かったので続けています。

ハーバー 薬用ホワイトニングスクワラン 15ml

ハーバー 薬用ホワイトニングスクワラン 15ml

あとシミ消しのために、オバジも使ってる。今のところ効果は不明なんだけどせめて1本は続けて使わないとと思ってます。久しぶりに買ったよオバジ…。お高いわ。

先日も書いたけど、毛穴対策が今年は成功してるので(化粧品ではなくまさかのエアコンだけど)加えて普段よりもケアを、自分比ではきちんとしてるのでお肌の調子はそこそこ良いです。やってもとくに変わらなかった20代、化粧品の効果を感じ始めた30代、続けないとすぐにクオリティが落ちる40代…!

kwaico.hatenablog.com