ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記いろいろ(8月上旬の巻)


前の週にサイゼリヤの話がバズっていたせいかわからないけど、休日のランチにサイゼリヤ。イカスミパスタとたらこスパと青豆サラダなどのほか白ワインデキャンタ。(8/5の話)

8/1

日付け戻って1日、しんどいミーティング。なんか自ら大変な思いをするようなことを言ってしまったが別に出来なくとも私だけが責任を負うというわけではないのでいいのだ。おかねで最大化出来るのならそれも選択肢のひとつ!そんな重めの仕事があったので帰宅も遅くなったけど、夜は昨日のカレーでいいよと言われて甘える。しかし、昨日の夜がカレーで、今日のランチはインドカレーだった(約束したのを忘れてた)。朝は食べないので三食続けてカレー。カレー星人だ。

8/2

8月に入ってから何だけど、今期のドラマはハロー張りネズミかなあ。うちの夫は仕事ができないとかも録画はしてるけど詰ん録で、見られてない。張りネズミなかなかテンポよくていい。金10というよりは深夜ドラマの雰囲気。アウトローで人としてちょっとダメな役がゴーモリタに似合ってて惚れ惚れ。山口智子は年重ねてもやっぱり山口智子で逆に安心感。随分と若い頃からこの姐さん感あったけど、年と相まってマジで頼れる感じが素敵。

8/3

今週のヤマひとつ越え…た?ホッとしつつまだまだ油断ならず、という感じ。先週末は旅行だったし、今週は月末月初だし、疲れがピーク。察したのかオットが外食提案してくれて鮮魚など。しかも美味しいやつ。

イカまるっと一匹お造り(高いけど頼んでしまった)美味しかったー。えんぺらとゲソは天ぷらにしてもらいました。お酒も進んでしまったので帰宅後即寝。夜中に起きたらちょっとスッキリしてたくらいの爆睡っぷり。

8/4

1日のミーティングを受けて取引先まで出かけて打ち合わせ。ヘビーな仕事なのだけど朝から体調不良で(二日酔いではない、毎度のやつ)なんとか乗り切る。大井町線を使うのだけど、この線に乗ると必ず間違える。降り損ねたり、反対行きに乗ったり。相性が悪いんだろか。
夜はオットのお友達ご夫婦などに私もお誘いいただいて、アークヒルズよなよなエールのビアガーデン。あまり長居出来なかったので、二次会に富士桜高原ビールのビアレストランに連れていっていただいた。サマーヴァイツェン美味しかった〜〜。

8/6

前日の土曜は終日ダラダラして前の週の疲れをとった感じ。この日は昼から映画「ジョジョの奇妙な冒険」を観に新宿へ出る。なんか結局見ることに。感想は「ジョジョを実写化したらそりゃあこうなるよね」って感じで、期待値が高くなかったのでガッカリはしなかったし、良かった探しもできた。虹村兄弟はがんばったんじゃないかなー。だいたいアニメに寄せて来た感じはあるし、億泰は美人すぎる虹村億泰だけど、悪くはなかった!4部はサブストーリーが多いのでどうメインに持ってくんだろうと思っていたけどあーなるほどねーと思うとともに、色々設定改変しないと繋がらないのかも。そもそも映画はDIOのいないジョジョの世界なので、虹村兄弟のお父ちゃんの説明をどうするんだろ(映画内では説明がなかった)。まあ、次に期待ですかね…。主人公はやっぱりイメージ違くて他のキャストなら誰が良かったかと言う話になるとすぐに「全員北村一輝でいいじゃん」「実写化だから小栗旬でいいじゃん」みたいになる。キャストは露伴くんと吉良吉影を楽しみにしよう。映画の後はどうしても食べたかったラーメン凪!汗だく!

8/8

オットが急遽飲み会なので夜は空き時間になり、会社近くの本屋で仕事の本を2冊ほど購入。こういうのって読んでもただの情報なんだよね。咀嚼して自分のものにしないといけないのが一番難しいところ。自分に合うノウハウかも分かんないし。結局量なんだよなあ。ご飯はタイ料理のチェーン。ここには月に一度くらいなんだかんだで行くし、いつも同じオーダー(センヤイヘンと生ビール)なのに一向に顔などを覚えられないところがいい。ずっと覚えて欲しくない。

8/9

仕事で外出(珍しく月曜日に続いて今週2度目。月曜日はセミナーでした)。しかし今年いちばんの暑さで37度。外に出るだけでサウナに入ったみたいな湿度でつらい。仕事は普段より責任重大なので少々気が重い。この日は直帰して、地元駅で四川料理。忙しかったり、目一杯だったりするとオットが外食にしようと言ってくれるので感謝…。

辛くて食が進んでしまった!

お題「今日の出来事」