ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

今月のブルームボックス

今月も届いてました、ブルームボックス。今回はどちらかと言えば当たりかな?

https://www.instagram.com/p/BWwsKfzn5qi/
今月の #ブルームボックス Dr.ブロナーのマジックソープは昔よく使っていたので嬉しい。それからアルテヤオーガニックというクレンジング&洗顔料もうれしいかも。あと、アデイというボディスクラブもお試しとしてはアリ。まずは使ってみないとわからないけど。それから日焼け対策のサプリ、うーん。ミストラルボーテという石鹸は香りが強くて困った。こんなに強くては使いづらい。

数日経ったら匂いは落ち着いたけど、ほんとこの石鹸はどうしようと迷っています。マジックソープはテスターとしてはあまり意味がなく(昔愛用してたので)、UVケアのサプリも期待してないので、実際に使えそうなのはボディスクラブとクレンジングの2つ。ブルームボックスのコスパをそろそろ考えた方がいいのかな…?

コスメ話としてはもうひとつ。

https://www.instagram.com/p/BW1SDtQHpXo/
何気なくテスター使ったら忘れられなくなってしまったので珍しくパルファムなど。シトラス系でもフローラルでもなくパチュリが気に入ってしまったのは何故なんだろなー。(でも香りは香料だった…)

香りは清涼感があってウッディー。パチュリの精油は葉と枝から蒸留して取るものなのでウッディーなのはそうなんだけど、清涼感があるのが気に入った…。フローラルな香りは元々苦手なのでこういうときはシトラス系を選ぶことが多かったのですが何の変化でしょう。

しかし、不思議なことに仕事帰りだと忘れられなくなるほど好きな香りなのに、休日につけてもそこまで好きな香りだと思えない…。あれ?疲労と関係があるのかな?とりあえず会社で使うことにしました。

でもこれ、先にも書いたけどこの香り、香料なんだよな。精油の香りだったら良かったのに。アロマテラピーの店で買ったのにそこが少し残念。