ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記あれこれ(7月中旬の巻)


同僚と食べたランチ。話題は星野源のライブに行った人に、浮雲がサポートで入ってるんでしょ、かっこいいよねなどと話題にしたのだけど等の本人が浮雲を知らず、星野源しか目に入らなかったよとかそんな話をしつつ。ああ平和だわ。
今月入って3度目の冷やし担々麺。店によって違うので楽しい。頤和園のは、揚げ白髪ねぎが乗ってて美味。

頤和園 溜池山王店

食べログ頤和園 溜池山王店

7/13
何だか分からないけど一日中ポンコツ。財布を忘れる、担当外の仕事を進めてしまう(それ自体は悪くないけど、その後の調整で迷惑をかける)、ケアレスミス頻発などなど。体調もイマイチだし仕方ないか。
急遽、週末の三連休に山に行くことに。早速マナスル山荘に予約を入れるなど。天気悪そうだけど、お花撮るならそろそろリミット?しかし楽しみである!

7/14
とあるプロジェクトを立ち上げるに至り、メンバーについての相談を受けたので「〇〇さんも参加してもらったらいいと思います」って進言して当日蓋を開けてみたら〇〇さんは文句しか言わないと言う…。なんかすみませんという気持ち。

7/15
ひーっさしぶりに朝ヨガ。身体のあちこちが油が切れたみたいになっていたので、わりと緩やかなヨガなんだけど肩と二の腕に効く…!ランチを食べがてら新宿に出て、山の買い物をする。カメラのストラップを買いたかったのだけど、欲しいものが店頭になく断念。その他、山Tなどを買う。オットは新しいマムートのザックを買ってご満悦。良い買い物でした。帰宅して軽く昼寝…夜は適当に食べて、翌日に備えてのパッキング。

7/19
マナスル山荘で食べ過ぎたのを気にして、ひーっさしぶりの朝ラン。最近日の出の時間に目が覚めてしまうので(眩しいから)ランニング再開にはちょうどいいのかもしれない。7分/kmと言うゆっくりペースで4kmの暗渠ラン。暑いのは嫌いだが、汗をかいて化粧が落ちてもいいような格好で動いて、ダーっと汗をかくのは嫌いじゃない。さて、続けられるかどうか…。
夜は作り置きの茄子の焼きびたし。簡単で美味しかったのでまたやろう。

7/20
イライラしていたけどもう我慢できず、はてなブログの読者登録を解除した。某Aのブログ。元相方さん(あえて)について、ハズレだの薄っぺらいだの名指しで書いたことにもう本当にダメだおしまいだと思ってしまった。一度壊れたものは壊れるべくして壊れていて、元の形に戻ることなど絶対にないのだ。ネタなのかどうかとかどうでもいい。そういうことじゃないのよね。わかっていても悲しいし、少しの望みを持って信じようとしていた自分も愚かだと思う。もう彼の新しい歌は聞きたくないし、ずっと公に出てこられなければいいのにという呪詛の言葉すら口をついて出る。もう、追うのはやめようと思った記念日だねこりゃ。
気を取り直して、晩ご飯はオットのリクエストでボロネーゼ。ちょっと汁気飛ばしすぎたけど、味はなかなかなんじゃないかな。

ストックしてあったよく分からないワインも飲んじゃったりして。カルディとかで買うテーブルワインにお気に入りがあるのって大事。