ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

チープコスメと今月のブルームボックス

チープコスメが好きです。いい歳して…と思われるかもしれないけど、いつかデパコスのフルラインで…とか思ったことないな…そう言えば。その辺で手軽に買えてバリエーションも多いチープコスメが楽しくてそこまで頭が回らなかったという感じが正しいです。そんなわけで今でもメインはチープコスメ。

中でもキャンメイクが好きで、よく買います。そのサイズも値段もコンパクトなのが気に入っているのです。パッケージは少々若めですが家で1人で使うのでまあいいでしょと。

この右2つ、リップティントシロップは最近のお気に入り。塗ったばかりだと、それは若作りでは…?というくらいピンクですが乾いて落ち着いてくるといい感じに定着して、自然な赤みになります。落ちにくいし、最近はこればかり使っています。安いから2色買っちゃうよね…。買っても1500円かからないもんね…。なにしろサイズがコンパクトでちゃんと使いきれる量なのもいいです。

左はチークのティント。これはスグレモノで、スポンジのパフも付いてます。指を汚さずクリームチークを塗れて便利。ティントだけに、だらだら汗かいたりしなければ夜までちゃんと色づいててくれるのでズボラな私でも昼以降メイク崩れてノーメイク状態に…みたいなことがなくて助かります。

そして今月も届きました、ブルームボックス。

今月のファーストインパクトは「手抜き?残念すぎ!」。歯磨き粉、エステのミュゼの保湿美容液と、洗顔石鹸、保湿クリーム、水素マスク。水素マスクとか最悪だな…(個人の感想です)

でも、よく見たらアンプリオリスの保湿クリームはちょっとうれしい。

アンブリオリス アンブリオリス クリーム N 75ml (並行輸入品)

アンブリオリス アンブリオリス クリーム N 75ml (並行輸入品)

においが私はすこーし気になりますが、気持ち悪くなるようなものではないです。昔ながらの化粧品、クリームのにおい。サラッとしていて使いやすそうです。これが入ってたので残念とは言えないか。使用感はいいのでしばらく試します。

お題「愛用しているもの」