ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

5月の雑記諸々

本日より6月。

一時期テストで日記形式のエントリー(1週間まとめてだけど)を上げていたんだけど、やめたのには理由があって、日々細々と書くとやっぱり私の生活の大半は仕事してるわけで仕事の話になっちゃうのですよね、それは意図するところでないし、つまんないことだと思います。だからやめた。そもそも仕事の話はざっくりしか書けないからね。サボりまくっていた3年日記に戻って事実実名実数値書き込んで行こう。

ブログには書いてないけど、オットの誕生日のお祝いを近所のイタリアンバル(私のお気に入り)でしました。ボロネーゼうまい〜。


大半は仕事といっても、何時ぞやのCMみたく24時間戦ってるわけじゃないので、家に帰れば空き時間にコードギアス見てるわけです(何故か今コードギアス、反逆のルルーシュ→R2見てる)。福山潤いい声だなー。何を今更。「コードギアス面白いよ、見よう」と誘ったオットがストーリーをほぼ覚えておらず何が面白くて再び見たいと思ったのかが謎。(追記 紅蓮が好きらしい、やはりろぼっとか!?)面白いけど。ちょっと中2が過ぎるけど。少しだけ登場人物について調べようとすると、wikiにぜんぶ書いてあってネタバレが怖い。


そんなオットさんが先日スペインバルで食べたソパ・デ・アホ(ニンニクのスープ)を再現してくれた。普段キッチン関係の主担当は私なので、ご飯作ってもらうのはうれしいですね。家庭内ジョブローテーション。では週末は私がトイレ掃除しますかね…。あ、お皿洗いまでやってくれると尚良いよ(私信)


何週か前の関ジャム見て今更だけどレキシにハマる。レキシのことは知っていて、歌もいくつか鼻歌で歌えるくらいではあったのだけど、ちゃんと聞いたことがなかったのですよね。その理由はつまらないことで、「今更聞いても…」みたいな気持ち。でも今更ってなんなんだろ、今後も活動しそうなミュージシャン捕まえて今更って。もう音楽聴けないとかライブやらないとかの事情でない限り、興味を持ったらそこから始めればいいのですよね。私は昔から悪い癖で、古参ファンの多いところに飛び込むのはバツが悪くて(いいものがすぐに分からなかったという、自分のセンスが恥ずかしいのでしょう)見ないふりをしてきてしまった。でもそれってなんのため?面白くないのは自分なのに。飛び込めば楽しいのは自分なのにね。そんなわけで周囲関係なく手を出すことにしました。うーん、加齢のおかげか。

レキツ

レキツ


そんなわけで今更感丸出しでジェーン・スー。

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎文庫)

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎文庫)

この本を書いていた頃のスー女史と今の私は同じ歳なので、そのせいか首がもげるほど同意することも多い。前半部はたくさんドッグイアが出来た…。加齢は人間を丸くしてくれるので今随分生きやすくなったなあと思ってます。(当社比。別に昔から生きにくいわけじゃないけど、NG項目は減った)加齢のほかには環境に恵まれた幸福度の高さもあるかもしれない。


年度末→年度始め→連休→営業日少ない5月を終えてお疲れさま会。寿司食べ放題!白えびの握りと中トロが美味しかった…!

5月お疲れさまでした。6月は穏やかに過ごしたい。今から予定タップリで忙しそうだけどね…