ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

3年目のリニューアル

最近は楽天スーパーSALEも、楽天マラソンも特典がそんなに変わらないのでスーパーSALEを待たずにマラソンで買い回っておりますよ。そんなわけで先週まとめて買ったもの特集。

今回のテーマは「3年目のリニューアル」。とりあえず3年目の浮気はなさそうです、てか「3年目の浮気」ももう死語なんでしょうかね。

お茶用ポット

まずは、茶渋が取れなくなったので買わないと〜買わないと〜と言っていたお茶ポット。私にはがぶがぶお茶を飲むので必須。今はルイボスティを煮出して入れています。私の独身時代からのポットを使い続けていたので買い替えはようやくという感じ。ガラス製がいいとかああだこうだと言いながら探してたんですが、結局似たようなプラスチック製のものになりました。またダメになれば買い換えようということで。

アスベル ドリンク・ビオ 2100N ホワイト

アスベル ドリンク・ビオ 2100N ホワイト

ポリ袋スタンド

シンクに三角コーナーを置くのが嫌なので、生ゴミは出たらその場でコンビニ袋にまとめてガンガン捨てています。三角コーナーを置く意味もあんまりないのです。引っ越してきてすぐに使い始めたものがゴムがダメになったりして買い替え。こちらは同じもののリプレイス。使わないときは畳んでしまえるので便利。

キッチンペーパーホルダー

シンクの横に冷蔵庫があって、その側面にはマグネットがつけられるので、ラップ・アルミホイル・クッキングシートを立てておけるホルダーと、キッチンペーパーホルダーが一体化したものをずっと使っていました。でもラップ類は雑に扱うことが多いのでよく落っこちてきて鬱陶しいなあと、別の棚にしまうことにしました。

KCラップ&ペーパーホルダーDX ホワイト

KCラップ&ペーパーホルダーDX ホワイト

↑これじゃないけど、こういうやつ。鬱陶しいです(個人の感想です)

出しっぱなしにしなくても、そこまで頻繁に使うわけじゃないので、使うときに取り出して、使ったらしまう形にしました。今の所とくに不便なし。冷蔵庫の側面もスッキリしました。でもやはりキッチンペーパーはよく使うので、キッチンペーパーホルダーだけにしました。

先日ブログにも買いた、ツバメ柄のポーリッシュポタリーのリップマグもコンセプトは同じ。3年目の買い替えです。あれも独身時代から使ってたし。
f:id:kwaico:20170524223604j:plain

リフティング(昇降式)テーブル

そして今週の大きなお買い物、それはテーブル!

我が家はリビングダイニングにしているのだけど、テーブルはオットが一人暮らしの時に楽天で買ったガラステーブルを使っていて、これがソファに座りながら食事するには低すぎる高さ。ソファの前に高めのクッション座布団を置いて、食事の時はそこに座って食べ、ソファに座っている時はローテーブルとして使っていますが、長時間PCに向かったりするには不便な高さ。できればソファに座って作業したい。でもテレビを見るのにダイニングテーブルは高すぎる、友人たちがきた時に椅子が必要になってしまうのでローテーブルはローテーブルとして使いたい…そんなわけで昇降式のテーブルを買うことにしました。シマホとかニトリとか見に行ったんですが、結局ディノスのサイズ感がちょうどよかったため、ディノス楽天店でポイントアップ中にポチりました。現物見ないで買っちゃいましたが、ディノスを信じることにしています。


互いに一人暮らしが長かったので、新生活を始めた時も新しく揃えた家具って少なく、なんとなくそのまま来ちゃいました。でも今になって見直したり、断捨離したりすることも出て来てリニューアルにはちょうど良い時期みたいです。この勢いで食器類の断捨離と不足分を揃えていくことを始めたいと思います。