ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

今月のブルームボックスが届いた

今回で3回目のブルームボックス、先月は今ひとつだったけど今回は良かったのでは。

ブルームボックスとは
http://www.cosme.net/bloombox


コパトーン 日焼け止め

蓋を開けてすぐに目に飛び込んできて「えー、コパトーン?」と思ったけど、紫外線吸収剤不使用のやさしめ仕様だったのでラッキー。

コパトーンUVカットミルクマイルド

コパトーンUVカットミルクマイルド

しかし、この間日焼け止めを買ったばかりなのであった…とほほ。まあ頻繁に使うので使うチャンスもありましょう。

ちなみに今使い始めたのはこちら。

紫外線予報 透明UVスプレー 150g

紫外線予報 透明UVスプレー 150g

紫外線予報 ノンケミカルUVクリーム 40g

紫外線予報 ノンケミカルUVクリーム 40g

とっても余談だけど、こちら以前使った時より、すごく良くなってました。さらっと塗りやすくなって。ウォータープルーフだとなお良いのだよなー。

無添加ボディウォッシュ

これもうれしい。先月のボックスにもクナイプのムースタイプのボディウォッシュが入っていたのだけどあれはダメだ、匂いが強過ぎて。ボディウォッシュは無香料に限る!使い心地もマイルドなので文句なし。あとは価格との折り合いで続けるかどうかは考えたい。

洗顔石鹸

メイク落としはローションタイプ、顔を洗うのはもっぱら石鹸なので、これもうれしい。プロポリス入りですって。初めて知ったけど、そういうのが楽しいですね、ブルームボックス。
少し洗顔石鹸ぽいにおいがあるかも。でも使い心地は悪くないです。無駄に色々剥ぎ取らない感じ。洗った後も潤ってる。とりあえず一個使い切ろうと思います。

RIDOSプロポリス入りハチミツ石鹸 ローズ100g

RIDOSプロポリス入りハチミツ石鹸 ローズ100g

シャンプー&トリートメント(パウチ各3個)

ヘアサロンのノンシリコンシャンプーとトリートメント。ノンシリコンなのでかろうじて使えそう、トラベル用にキープ。

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケア シャンプー トリートメント セット ルミエールブルー

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケア シャンプー トリートメント セット ルミエールブルー

ヘアトリートメント

これは残念賞。ヘアケア関係は決まったものがあるので、あまりあれこれ使えないのですよね。ノンシリコンなら使えたのにな。

アハロバター プレミアムスカルプ モイストディープマスク 220g

アハロバター プレミアムスカルプ モイストディープマスク 220g

スカルプトリートメントみたいな名前がついてるけど髪用。なぜスカルプ…?

毎月まとめるつもりでいたのに先月は気に入ったものが少なくてブログにも書いてなかったようです。全てがダメだったわけではなく、1つお気に入りで、リピろうと思ってるのがアイライナー。

これも初めて知るブランドだったけど、筆の硬さとか、色(ネイビー)とか好みで「これでいいじゃん!」と思ったものです。

これの前にフローフシのモテライナーのネイビーを使ったのだけど、メイクした上からでは発色が悪く使いにくかったので、即サヨナラ。こちらに乗り換えました。フローフシはまつげ美容液も使ったけど目にしみて合わなかったんだよな、もう買わないようにしなければ。


トリートメントと日焼け止めが現品で今回もかなりお得。面白いのでもう少し続けてみようと思います。