ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

充実のにちようび

日曜日が適度に充実していると、月曜からも元気に過ごせるような気がする。

土曜に早寝をして日曜の朝もゆっくり起き、睡眠が充分な状態で、昼間は買い物に出かけ、帰宅して少しだけ手芸のようなことをし(ネックレスのチェーンをビーズネックレスに変えるなど)、Netflixで見続けているコードギアスの続きを見、夜ご飯は炭水化物を抜いて軽めにし(納豆巾着、イカの刺身、そら豆、豆腐&玉ねぎサラダ)、明日からのために作り置きをし、ランニングをして、帰宅後は湯船に浸かってゆったりする。

特別なことをしてはいないのだけど、明日からの生活のための準備ができていると月曜日を迎えやすいのだなあと。気持ちが楽。

作り置きはしないタチですが、野菜を茹でたり切ったりして下準備をしたりすることはあります。今日はひさしぶりの作り置き。残っていた塩豚を使って、大根と煮付けたもの、ピーマンとにんじんのツナ炒め、茹でブロッコリー、大根の浅漬けの4種。明日からまた忙しくなりそうなので作っておくことにした。

そら豆は土曜に実家に帰った時に母からもらったもの。お初もの。

ランニングもようやく再開できた。オットと一緒にゆっくり5.6km。続けていかないとね!