ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

早速レンズを壊した!

今年もタイフェスに行ってきまして、(気づけば写真も撮らずにいた)最近のタイフェスを楽しむコツとして、イベント広場で無理に食べようとせず、代々木公園の噴水側の方にシートを敷いて、そこを拠点に買い出しに行くスタイルが良いことに気づきました。移動に時間はかかるけどゆっくりできて良い。お友達グループと一緒だと尚更良い!ビールはシンハードラフトがベストですが、コップだと携帯性が良くないのでここはチャーンビール缶3本1000円を買い、ビニール袋に入れてもらうという手を使います。これで両手が空くから2つくらいの料理は持てるでしょう。タイ風焼き鳥屋や、パッタイ、ぶっかけ飯的なものを食べたあとサワディのタイラーメンをいただくという炭水化物コンボを楽しんだあとは、撮影タイム。ちょうどバラ園のバラが咲き始めていて見頃でした。

私は先日初めてのデジタル一眼を買ったのですが、レンズはオットの持ち物でどれでも使ってよいと言われている恵まれた環境にあります。(すでに沼があるとも言える。)この日はシグマの18-70mmレンズをつけていたのですが…わたくし、壊しました。ズームレンズを回しちゃいけない角度まで回したらしく、しかも自覚なし。レンズフードを付け直したときにガチャガチャと回してしまったのです。うう、ごめんなさい…。

幸い、修理は可能みたいです。ホッ…。

やっぱり自分専用のレンズが欲しくて、というのもまず1つ基準になるレンズを持って、それに慣れたら他のレンズに手を出す方がいいかな(沼の準備は出来ている)、と思っています。

検討中なのはこの手のやつ…。中古でめぼしいものがあるのであとはポチッとするだけなんだけど、次の楽天マラソンかスーパーSALEを待ちます。

PENTAX 標準ズームレンズ HD PENTAX-DA18-50mm 4-5.6 DC WR RE 21357

PENTAX 標準ズームレンズ HD PENTAX-DA18-50mm 4-5.6 DC WR RE 21357

レンズを壊す前に撮影したもの。


ピンあってないけど構図がお気に入り。


大輪のバラ。花弁の端がピンクがかってるの、色っぽい。

マゼンダみたいなピンクは、バラとしては好きな色だけど色が飽和してうまく撮れず難しい。ツツジとかもべたっとしちゃう。季節の移ろいなどを写していきたいので当面はお花で練習なのです。

お題「カメラ」