ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

どんだけヴァイツェンが好きなんだ

最近飲んだビールなど種類の記録、しておかないと忘れちゃう…というか忘れないようこれはというものや、好きなビールは撮影しておいているのですが、見返すとやっぱり撮り忘れている気が…。

とりあえずあるものだけ記録がてら。新しいものから遡ります。

銀河高原ビール ヴァイツェン


盛岡からの帰りの新幹線の中で。
これ初めて飲んだ時に感動したくらい美味しくて好き。フルーティで苦味が少ないので飲みやすいです。

銀河高原ビール 椀子麦酒


限定の白ビールに似た味。同じかも。

銀河高原ビール 白ビール


義実家で買っておいてくれた限定ビール。ヴァイツェンよりはさっぱりして甘みが少ないけど味は似ていると気がします。

シンハービール


4月の初めに西荻のハンサム食堂で。あー、近所に来ないかなぁハンサム食堂!

デリリウム・トレメンス


赤坂BLITZでのライブあとにデリリウムカフェで飲んで帰ってきたのでした。ビールはもちろんだけど、ジューシィなお肉などをつまみながらでたいへん美味しゅうございました。

J-CRAFT


よく知らないで買ってしまったのですが、これは各地のクラフトビールをなまで届けてくれるシリーズというかプロジェクトなのかな?右は銀河高原ビールヴァイツェン、左は京都伏見ってあるけどよく知りませんでした。飲みやすいエールだったと思います。

全体的に銀河高原ビールヴァイツェンとか白いビールに目がないようでわざわざ撮影して残しているのが大体ヴァイツェンという…どんだけ好きなんだ。

お題「好きなビール」