ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記(4/15〜21)

日々のこと。

土曜日。

朝ヨガで早起き。飲み会疲れのあった身体には目覚めの運動で気持ちよかった。でも集中力はイマイチで、ソレスタルビーイングガンダムダブルオー)のことばかり思い出していた。この日のランチはポタリングしながらで、富ヶ谷の「やしま」にうどん食べに行く。ほぼ1年ぶりくらいのロードバイクは少々緊張を伴う。近辺を散歩がてらあちこち回っていたら暗渠に辿り着いた。おそらく宇田川系。

暗渠と自転車で、チャリン渠。
帰宅してテレビの録画消化などしつつゴロゴロと昼寝(たまに運動するとこれだ)。夜はクラフトビールなどを軽く飲みに出掛けて、夜の桜散歩。緑道公園の開渠部分がすごい花筏になっていて昼間に来たかったなーなどと思う。

日曜日。

ぶっ通しで9時間寝てしまう。目覚めはスッキリ。軽く朝を食べてから、この日も自転車で桜ポタリング和田堀公園。(月曜日のエントリ参照)ワンタン麺を食べてお茶して帰宅。3時間くらいの軽いポタリング。午後はガンダムダブルオーを少し見て昼寝して私は美容室へ。オットは買い物に行ってくれていて、夜は餃子。フキノトウじゃじゃ麺の余った味噌(じゃじゃ味噌)で、フキノトウ味噌(岩手ではばっけ味噌)を作って、酢を加えて餃子のつけダレにする。これは、なかなかアリではないか。

月曜日。

新卒の研修と、スケジュールにあったものと、現状にプラスオンして行くためのミーティングが同時進行で月曜からつらい。帰りはオットと最寄り駅で待ち合わせてスーパー寄って帰宅。晩ご飯は豚キムチ。簡単なものを食べさせてるのにうまいって言ってくれるオットにマジ感謝(感謝系フォントで)。ガンダムダブルオーは一期も佳境。だんだんティエリアが良い子だということに気づいてきた。ちなみに当方ロックオン推し。

火曜日。

新卒研修、スケジュールに沿った業務、突発企画ミーティングの日々は続く。ひー。私を癒してくれるのはおやつだよ。(ダイエットどこいった)そろそろ走りたい。暗渠ランで汗をかきたい。夜は待ち合わせておすしなど食べちゃう。ご飯の支度のない日は楽だよ…。帰宅してガンダムダブルオーの一期最終回まで視聴。テンションが上がり我慢できず、誰もそんなに期待してないブログなどを書いてしまう。

水曜日。

育休が今月で終わる同僚が打ち合わせのために会社に来たのでランチ報告会。相変わらず独特の雰囲気で楽しい。復帰しちゃうとあちらは忙しくなるので実はあまり話したり出来なくなるので、土日にランチ会でもしようと話をする。夜は今度は後輩たち(と部内アダルトチーム)の女子会。新大久保の韓国料理屋さんで、そんなに飲まなかったけど、顔が痛くなるほど笑う。マウンティングと陰口が横行するような女子会に参加したことがないので、もしかしたらこれは女子会ではないのかもしれない。

カンホドンチキン678

食べログカンホドンチキン678

料理はジャンクだったなー。おもしろい。

木曜日。

新卒研修最終日。しかし午後はスケジュールびっちりで、休む合間を研修に当てるなどでなかなかのバタバタぶり。連日のミーティングで「もう出涸らしです」発言が飛び出してしまうほどには疲弊。当然落ち着いて自分の業務が進まないので、疲れたってのにやや長めに残業。オットが在宅で仕事していたので、早く帰りたかったのだけど…。こういう日に限って遅くなる。混ぜ込んで作るルーローファン(カルディ)がなかなか美味しかった。おかずはインゲンの山椒炒め。四川料理屋さんで毎度食べるほどお気に入りなので再現。うーん、ちょっと炒めすぎたかな?インゲンのホクホク感が少なかったかも。YouTubeで昔のTMネットワークの映像を漁っていたらいい時間になってしまったが、楽しかった。ウツも小室も若くてかわいい。

金曜日。

前日までのめいっぱいな感じからは解放されたけど、週末の準備などでやることたくさん。結局ぜんぶ終わらなかったのよなー。仕方ない。それでも週末は週末。ログイン!オットと待ち合わせてカメラ屋さんに寄るなどして帰宅。バタバタと30分ほどかけて晩御飯。作り置きも何もないと大変…。「うちのごはん」は便利。否定される向きもあるけど、私はクックドゥやこういう合わせ調味料助かるし、クオリティを変えず毎回同じ味にできるってすごいと思う!前夜のアメトーークで中居さんに爆笑、弱ペダの録画消化、ダブルオー2話分進める。ああ、4人が揃った…!!!ロックオンまでいるの胸熱。リアルタイムで観てた人たまらなかっただろうなぁ。自家製梅酒で晩酌して金曜日が終わりました。

お題「今日の出来事」