ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(4/8〜4/14)

週一まとめて、日々のこと。

土曜日。

ゆっくり桜散歩出来るのも今日だけかもということでランチがてらカメラ持って近所の桜めぐり。(木曜日の日記参照)結局昼は煮干し出汁のラーメンになるのだけど、どこの煮干しラーメンが好きかでオットと意見が分かれる。私は中野のサイコロが好きです。夕方からキモノを着て、豊洲へ。劇団☆新感線「髑髏城の七人」を観に。観劇後はまっすぐ帰宅。

日曜日。

オットの同期チームと花見の予定が朝から雨。結局、待ち合わせ時間になっても止まず、傘をさしながら雨の中の花見。本来の意味での花見なので、それはそれで楽しめた。(月曜日の日記)

歩いているうちに雨は止み、公園の釣り堀にある食堂?でサクッとビールで喉を開け、西荻窪ハンサム食堂へ。その後、近所にあるお家にお邪魔してまた飲んで、遅くまで楽しんでしまった。オシャレでスッキリしていて素敵なお部屋だったなー(と思い出しながら自宅の床を見て反省)

月曜日。

朝はやや二日酔い気味。しかし期の初めで何かと忙しいので、なるべく集中して仕事。中途入社の仲間も増えた(といっても今まで一緒にやってた外部の人なので新鮮だけどゼロからではないのが楽)。少し長めに残業するとちょうどオットと途中駅で待ち合わせられる時間に。一緒にスーパー寄って、自宅で「ふつうごはん」。急いで作ったのでなんだか塩が多く辛く出来上がってしまって反省。使ってる調理用の塩が使いにくいので早く使い切ってしまいたい…。

火曜日。

1日会社の行事。夜は飲み会。飲みすぎました。この行事の時はいつもそうなんだ…夕方の懇親会からの流れで飲むから…長いんだ…。深夜に帰宅してソファでぶっ倒れていたらオットに救われ、かろうじて数時間ベッドで寝ることができました。

水曜日。

当然だけどひどい二日酔い。今週は肝臓を酷使しすぎなのでいい加減にしたい。オトナになったらお酒の飲み方も変わると思ってたけど、や、最近は随分飲まなくなったけど、それでも調子にのるとこれだよ。あーあ。とりあえず定時までは頑張った!お酒が抜けたら今度は眠気との戦い。夜は家でおとなしく過ごしました…。

木曜日。

あー忙しかったー…。夜は夜で今度は部署の歓迎会、しかし一昨日の泥酔と翌日の仕事を鑑みてほぼノンアル(一杯目だけシャンディガフ)で乗り切った。別に素面でも充分楽しめるのであった!前日していたネックレスの金属が合わず首も周りに赤いブツブツができており、身体に合うもの/合わないものが本当に如実に出てきたなあなどと。安くなかったけど処分するかな。プラチナのネックレス、何かのタイミングで買おう。(意外とないと困るネックレス)

金曜日。

もともと金曜日はいつもバタつくんだけど、新年度で研修(レクチャーするほう)だったりなんだりかんだりでやっぱりバタバタ。まあ、仕事してるんだから仕方ない。バタバタと週末ログインして、スーパー寄ってお腹を空かせて帰宅。今日は自宅焼肉!自宅だと食べ過ぎないでいいね、野菜も食べるし。たべながら録画消化タイム。弱ペダ(手嶋さんがんばれ)→アメトーーク(芸人ドラフト会議、毎度楽しい)、その後続きのガンダムダブルオー。どうでもいい話ではあるのだけど、オヤジの描きわけが細かいなあと思って見てる。主要人物は(おそらく高河ゆんデザインで)同じような顔なんだけど、モブとか脇役のオヤジたちがなかなかいい顔をしているのが良いところの1つであると思う。話は面白い、頭使うし、楽しんでおります。

お題「今日の出来事」