ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

桜と暗渠

また桜ですかと言われそうですが、青空のもと桜の撮影をしたい欲がぜんっぜん満たされないので人さまのブログを見て「ギギギギ…」となっているのですよ。

先週の土曜日、ランチがてら近所の桜めぐり。


同じ木なのに、赤みが強い花と、緑が強い花。多分額の色だと思う。


寄れると楽しいゾンネタール(レンズ)。


ちょっと加工気味で撮影しました。ピンク&ピンク。


小学校の校庭に咲く桜。ネットの向こうで、届かない感じが好き。


桜、ポスト、暗渠(神田川笹塚支流)

この日、あちこち散歩していたら知らない暗渠にたどり着きまして、軽い暗渠めぐりもしたのでした。中野区南台から富士見町のあたりの神田川に注ぐ暗渠でした。

いい路地では!

緑道系の暗渠沿いには桜並木も多いので、そんな暗渠めぐりをしたいのだけど、今週末はどうでしょうね。

お題「桜」