読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記(4/1〜4/7)

不定期更新、日々のこと。

土曜日。

朝、水の音とカチャカチャ音で目覚める土曜日オットが食器洗いをしてくれていた。(前日眠くて洗い残してたもの)「明日から毎日やるよー!」というセリフの後に「エイプリルフールだけどね!」とニヤリ。いやいや毎日じゃなくていいです、たまに代わってくれれば。そろそろ終わるスギ花粉ではなくこれからピークを迎えるヒノキ花粉に備えるため病院へ薬をもらいに行く。昼は餃子とビールをやってしまって午後は昼寝したりダラダラしたりして過ごす。年度末頑張ったのでまあいいか。夜はオットが飲みに出かけてしまったので実家の母と長電話。他愛もない話だけど元気そうでよかった。

日曜日。

朝からお花見準備。昼前に出かけて、夕方帰宅。詳しくはエントリー書いたのでそちらで。

帰宅して追っかけ再生でオルフェンズ最終回。オルガが死んで、というかマッキーとともに追われる立場になってからハッピーエンドは絶対にないことが分かっていたけど、それでもモヤモヤが残るラスト。唯一昭宏がイオクをペシャンコに(世に言うイオク・ペシャン公)したのは溜飲が下がったと言えなくはないけど(ラフタの仇=ジャスレイ→イオクだったため)、ラスタルが、大してビジョンもないのに他に誰もいなくなったから出世するオヤジポジションでモヤモヤ。多分クーデリアは許さないだろうに、それを隠して手を組むわけだから、ガンガン使い倒して蹴落としてやってくれ。あとガエリオ(最終的に推しだった。不憫萌え)が調子よくジュリエッタといい感じになってたのでチェーッと思うなど(アインくんとマッキーのことは忘れてしまったの?)アトラたんが大人になっていたのはよかったけども…子どもちゃんと出来てて良かったね…(想像妊娠でした、とかじゃなく)。ああ、しかし悲しみの鉄華団よ。新撰組になぞらえる見方もあり、なるほどと思う。でも私、龍馬が好きだから新撰組嫌いなんだよね。
花見で冷えた体を湯船であっためたら思いの外冷えててビックリ。お腹もいいし、夜はダラダラテレビ見て過ごしました。ブルゾンちえみwithJ良かった。ゆうとりん(Hey!Say!JUMP中島)がとても良かった。落ちそうになった。withJ落ちの新規になるところだった。

月曜日。

新しい期の始まり…というか既に3日目だけれども。新人さんがわらわら。実際の仕事は、期が変わっても、新しい月の仕事が始まるだけで大きく変化はなく。いつも通りの仕事ぶり。
珍しくオットが先に帰宅していて(帰りは春の嵐で豪雨だったらしい)長く使える夜時間。今シーズンのアニメはめぼしいものがなかったので、過去アニメをネトフリなどで見ることに決めている。本当はジョジョの1期2期のアニメが見たいけど無料じゃないのよねん…ネトフリで多分ガンダムダブルオーなど見ましょう。
翌朝走ろうと思って早めにベッドに入るも、ゾンビだかヴァンパイヤだかの夢を見て、すでに感染していた仲間に脳天をやられそうになるところでガバッと起きた。鼻詰まりが苦しかった模様。リビングから明かりが漏れていたので消し忘れかな?と思ってリビングに行くとオットが暗がりでPCをいじっていて(調子が悪かったのです)、リビングが青い光にぼんやり包まれていてまだ夢の中にいるのかと思った。モニャモニャと寝ぼけたことを言って、水を飲んで再び就寝。今度はうまく眠れた。

火曜日。

前の日からだけど、腰にピリピリした痛みがあって、朝も不調。大事をとり、ランは中止して、湿布して出勤するも痛みは今度はお腹に移動。不調だ。多分ゾンビに脳天をやられたからだろう…。一日中症状は変わらず。たまに電気が走るようにピリピリと痛む。早々に仕事を切り上げほぼ定時退社。夜はじゃじゃ麺。弱ペダの録画を見て(OP/EDの歌変わったね、歌い手さんは変わらないけど)、ダブルオーを3話ほど。朝よりマシだけど相変わらずの体調なので今夜もゆったりしよう。ゾンビとヴァンパイヤの夢は見たくないので、足の裏と腰とお腹を、ホホバオイルにフランキンセンス精油加えてセルフマッサージ。好きな香りは癒されるなあ。
【医師監修】フランキンセンスの効果・特徴と使い方 |アロマオイル・精油・エッセンシャルオイル辞典 | スキンケア大学

水曜日。

アロママッサージが効いて身体が少し楽。しかし仕事はなかなか厳しく、夕方にストレスフルなやつがドカンと…。夜はなぜかオットとその後輩の飲みに参加。美味しいおしゃれ沖縄料理と、飲みやすい泡盛を。短時間だけど楽しい会合になりました。

近所でやっと花見。ひとしきり盛り上がってから帰宅しました。また今年も晴天の下の満開の桜を見ずにシーズンが終わってしまいそう。


木曜日。

午後はフルでミーティング。疲労困憊。今週長いなあ。私だけでなくみんな口々に言うので本当に1日くらい長いのではないかな。疲労困憊の上、若干貧血気味。こんな日は甘いものでも食べて眠ってしまいたい…けどそうもいかず、フラフラしながら帰宅するとオットが外食を提案してくれたのでいつもの四川料理の店へ。いんげんの山椒炒めが美味しい。

食べたら元気も出て、帰宅してダブルオー3話分。ロボットアニメ的な戦闘と政治の話のバランスがとても良い。お気に入りはアレルヤ(CV 吉野裕行)のもう1つの人格ハレルヤが出て来て言葉遣いが荒くなった時の荒北くん感。ハレルヤが出てくると「荒北くん来たー!」みたいにテンション上がる。楽しみ方間違ってるけど、ヴィラル(グレンラガン CV 檜山修之)をずっと猿投山(キルラキル)て呼んでたのと同じ楽しみ。みんなの思ういい声より、特徴のある声が好きだ。

金曜日。

寝ても疲れが抜けない、そんな季節。土日の準備なども含めて朝から粛々と数をこなす。昼に来客があってその打ち合わせは楽しかった。気楽な案出し。気楽と言うか、無責任なやつ。実行するほうの立場に置かれると途端にどんよりするけど。業務はなんとか終わらせてまっすぐ帰宅。おうちで春キャベツとホタルイカのペペロンチーノを作って食べる。Netflixガンダムダブルオーを見る。オットとのこんな時間が楽しい。明日はお休み。


お題「今日の出来事」