読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

新生活と新しい腕時計

4月に入って6日目ですが、私自身には期が変わったなくらいの変化しかありません。少々肩書きが変わったものの、仕事内容にほぼ変化なし。席も変わらず。もちろんプライベートでも特に変わりはありません。

それでも新しい事をやってみたくなるのが4月なんだなあ。

衝動買いに近いですが、腕時計を買いました。

前から、次に買うならこれと決めていたスカーゲン。定番のメッシュベルトじゃないけど、私にしてはちょっとエレガント系。でもベルトがグレーがかったブルーなのでいいかなと。
何万円もする強い名前の時計は苦手で、一万円代で買えるくらいの時計を少しずつ足したり引いたりして使っていくのが合ってるかなと思ってます。母親にもらったSEIKOの時計は直せば使えるし、チープカシオもローテーションに入れていくようなライトな感じで、そのうち揃えたい。
某スマートウォッチがうまく電池交換できず(この辺のサポート対応についてもブログ書いとかなくちゃなー)でも気に入っていたのでズルズル引きずっていましたが、ようやく決心して新しい時計ライフを始めたのでした。

もう1つは、少し前にネットの記事で読んで触発されたのだけど、「週1ヒール」。普段オフィスカジュアルなのを良いことにスニーカーに毛が生えたような靴とかもろスニーカーとかジャングルモックとかで通勤しているので、週に一度くらいはヒールのある靴を履こうかと。ハイヒールの呪いの話はよく分かるんだけど、気合が入るというか、ピッと背筋が伸びるというか。私にとってのヒールのある靴はそういう存在です。5cmでも足の裏が疲れるけども。

月初じゃないし、特別な人に会うわけでもなんでもないけど、今日はそのヒール始めなので(私だってヒールのある靴は持っているのだ)かるーく記録のため書いておきます。いつまで続くかな?

お題「新生活」
お題「腕時計」